2007年09月30日

やっぱF1は鈴鹿じゃね?

近年のティルケ式サーキットの大流行によって、富士スピードウェイは日本のサーキットじゃないように思えた。

結局決勝は雨のレースやったけど、雨の量的に、インテルラゴス!?って思った方も少なからずいたのではないでしょうか?←いるわけねぇだろ!!

ロジスティクス面でも道路が陥没してシャトルバスがつっかえるなど、悲惨な状況でしたね。

しかもかなり富士&トヨタ批判の記事が目立つね。2ch方面のほうやけど。

果たして来年の富士はどーなるんでしょーか?そして2009年鈴鹿はどう生まれ変わるんでしょうか!?
posted by Red Tuka at 21:53| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本GP日曜決勝

富士ではエグいことになってますが、決勝の模様をEscape Zoneにて生更新&ライブコメントでお送りいたします。

決勝結果は以下のリンクより。

決勝

<決勝ライブコメント>

文章が長いのでEscape Zoneにて

<所感>

最初は全周回セーフティーカーで終わってくんかと思った。20周目あたりまで全部「セーフティーカー先導中。」で済んじゃったし(笑)。

で、佐藤琢磨を応援する日本人が一斉に雨乞いして、雨降り過ぎてレース不成立ってなったらどうなったやろうか?って本気で考えた(笑)。

1コーナーは予定通り荒れたけど、インディほど入り口が狭くないので、これ位で済んだんでしょうね。

アロンソの自爆事故はビックリしましたね。100Rの出口の縁石に乗って、回って、ぶつかったんでしょうか?多分そんな感じします。これで今年のワールドチャンピオンはほぼ絶望的ですね。

セーフティーカー先導中のウェバーとベッテルの事故、あれはいただけないですね。レース中ベッテル優勝か!?なんて一瞬頭よぎったほどやし。

チェッカー前のマッサとクビカのやり合いは凄まじかったですね(笑)。レースというよりぶつけ合いみたいな感じになってましたし。

荒れたレースなのは荒れたレースやけど、入賞したメンバー自体はあんまし荒れてなかったような・・・。

あと、現地観戦の方は頑張って帰宅してください。今度は山道が崩落して通行止めになるかも・・・。



(FMotorsports F1)
posted by Red Tuka at 10:57| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

日本GP土曜フリー走行&公式予選

富士スピードウェイは雨の模様。下位のチームにもチャンスはやってくるんでしょうか!?

今日はフリー走行3回目と公式予選が行われます。

結果は以下のリンクより。

フリー走行3回目
公式予選

<フリー走行3回目>

悪天候による視界不良で救護用のヘリコプターが飛べない状況なので、セッション開始が30分遅れ、11時30分から無事セッションは開始されました。ベッテルを先頭にコースイン。下位チーム中心に積極的に走りこむ模様だ。

が、すぐに赤旗が出てセッション中断。悪天候とのこと。11時45分→48分→53分とセッション再開予定時間が遅らされている。

結局セッションは11時53分で打ち切り。

タイムをマークしたのはアレキサンダー・ブルツ、ニコ・ロズベルグのウィリアムズ勢とトヨタのヤルノ・トゥルーリの3台。

ライコネン以外の21台は一応周回に入った。

あ〜あ、鈴鹿ならこんなことなかったのになぁ・・・。



<公式予選>

ライブコメントはEscape Zoneに記載。

<所感>

日本人2人が予選1回目で脱落しちゃったから、何か結構シケシケ感出まくってた気がするんですが・・・。鈴鹿のほうがホーンとか歓声とかピエールさんとか凄かったのに。

ってかキムタク映すくらいなら記者会見映しましょう。

正直富士自体はまぁまぁかなと思うけど、10コーナーのシケインの立ち上がりから最終コーナーまでのインフィールドの左右のコーナーは不要です。改善を。

にしても、日本GPの割にホンダ全然映らなかったね。

最後に、決勝ですがとりあえず今朝みたいにならないように、でもある程度雨は降って欲しいね。



(FMotorsports F1)
posted by Red Tuka at 12:12| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(8) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ケータイを変えてみた

今日は学科展示の作業を工場でしてた。

思った以上に進まないのはオレがドンくさいからと考えるべきなのか?

もともとあんまり工場での作業は得意でも好きでもないしね。

作業終わってから、ケータイ買いにドコモショップへ。

ワンセグ対応のSH903iTVを買いました。

家帰って早速試すも、窓の外で津のNHKと三重テレビが若干映る程度で、他は全然ダメやった。

明日は作業が急遽中止になったんで、お家の中でレースダイアリー書こ。
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本GP金曜フリー走行

いよいよ迎えた30年ぶりの富士スピードウェイでのF1日本GP。今日からフリー走行が始まってます。

結果は以下のリンクより。

フリー走行1回目
フリー走行2回目

<フリー走行1回目>

ライコネンがトップでマッサが2番手とフェラーリが1-2ですね。ちなみにライコネンのタイムはFポンのレコード1'25.525を6秒4上回る1'19.119。予選2回目では1分17秒台出ますね。

3-4位はマクラーレン勢。5位にロズベルグ、6位クビカ、7位ブルツ、8位トゥルーリの順で、先日のベルギーGPで株を上げたスーティルが9番手!!アンソニーも10番手と好位置である。

注目の日本勢、トヨタが前述の通りトゥルーリ8番手、ラルフが15番手。

ホンダはバリチェロ11番手、バトン19番手。

スーパーアグリは前述の通り、アンソニーが10番手、佐藤琢磨は17番手となっている。

スパイカーの山本左近は途中100Rでストップする場面もあり22位。僚友とは大きく差をつけられた。

<フリー走行2回目>

今度はマクラーレン勢が1-2。ハミルトンがトップでアロンソ2番手。3位はマッサだが、4位に地元トヨタのトゥルーリが入った。ホームレースということで、尋常じゃない気合が入ってるんでしょう。

5位ライコネン、6-7位にルノーのコバライネンとフィジケラ、8位にクルサードの順。

日本勢は、トヨタのトゥルーリが4番手、ラルフが9番手。

ホンダはバトン14番手、バリチェロ17番手.

スーパーアグリはアンソニーが20番手、佐藤琢磨は22番手。

スパイカーの山本左近は21番手、スーティルは16番手となっている。

日本GPなのに、日本人両ドライバーがテールエンド独占。ちっとも嬉しくねぇ・・・。

やはりスーパーアグリにとってはキツいのかなぁ?富士はコース特性的に、インディアナポリスに似てますよね。やから今年インディではスパグリ苦戦してましたやん。富士でも・・・。

とは思いました。しかし、富士には富士ウェザー(←勝手につけるな)なるものがあるじゃないですか!!どうやら日曜の天気は雨らしく、しかもあの辺は富士山の存在でかなり不安定な天気になりやすいそうで、国内レースも雨でエグいことになったレースもあったじゃないですか。

というわけで、現地観戦の皆様には申し訳ないですが、

みなさん雨乞いしましょう!!




(FMotorsports F1)
posted by Red Tuka at 17:54| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

日本GP特別ページ

このページから日本GP全てのページにアクセスできます。


ドライバーズ&コンストラクターズポイント

金曜フリー走行

土曜フリー走行&公式予選

日曜決勝


結果等はリンクから先に繋がるリンクで閲覧できます。また、地上波が予選・決勝とも生放送なので、ネタバレは自己責任とさせていただきます。

Escape Zoneと内容はほぼ一緒ですが、順位予想はあちらでしか受け付けていません。アンケート結果はこちら

公式ライブタイミングはこちら→(www.formula1.com)
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋休み

でも実質ほぼ休みなし。

今日は学科展示の作業の材料を買出しに行ってた。

明日は加工や。

作業中にライブタイミングでも観れたらええのに・・・。

ところで今日は昼から服やらCDやら買いに出かけようと思ってた。

けど、天気もこんなんやし、なんとなく家に引きこもってた。

なかなか外界へ復帰するのはしんどいですな(笑)。

原チャのロービームが切れてるのも直さなあかんのに・・・。

最近何か腐敗しちゃってるよね。どーしたら立ち直れんのやろ?ってか立ち直る必要あるんかな?
posted by Red Tuka at 23:37| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

全て終わった

テスト終わった後のみんなの表情が、開放感というより安堵感のほうが全面に出てた感じがする。

長かったもんね。お疲れ様です。

というわけで、今週末はF1が富士であるから、それに向けてテンション上げていこう!!的な気分にしていきます。

このブログでも、レースダイアリーを転載するつもりです。まぁ興味があれば見てください。
posted by Red Tuka at 23:29| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

明日で全てが終わる

やっと終わるし。

明日は環境と設計法。環境はテキトーに片付けて、設計法は暗記と計算兼ねてるから実は意外に厄介な教科やっていう・・・。

明日テスト終わってからどないしよう?とか言いつつ、テスト終了3時間後には既にバイトが入ってるっていう・・・。

明後日から秋休みやけど、学科展示の作業で実質週末しかないっていう・・・。

週末は久々に激しく遊びたいけど、雨予報っていう・・・。

しかもF1が昼間にあるから出かける暇がないっていう・・・。

なんだかんだレポート再提出喰らったっていう・・・。

でも地味に修正少ないっていう・・・。

そろそろネタがなくなってきたっていう・・・。

終わろ。
posted by Red Tuka at 23:37| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

レポートがテスト勉強を阻む

何だテスト勉強しかネタがないのかコイツ、とか思われても仕方ないかも時期になってきました。

移設してから全部テスト勉強ネタじゃつまらなさすぎでしょ。

というわけで、今日もテスト勉強ネタ(笑)。ってか今日は正味あんましやってないけどね。

応数の練習問題を解けるだけ解いて、あとはレポート。最初全く意味不明やったけど、だいぶ何をやっとるか理解できてきた。

今日中にレポート書き終えて、明日には出せるようにしよ。ってか明日提出期限やし。

ってかF1日本GPまであと1週間切ってますやん。何故か今年は富士やけど、TVやライブタイミング(www.formula1.com)を駆使して、Escape Zoneにスペシャルバージョンのレースダイアリー書くぞ!!

ってわけで、アンケートご協力お願いします。

(※場所は上記リンクからページ右側に赤いアンケートフォームがあるんで、そっからヨロシクです。PCのみでケータイからはできないんでご了承ください。)
posted by Red Tuka at 21:04| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長時間籠城

しんどいです。

昨日は朝の9時から夜の9時まで学校に。途中ちょこちょこ抜けてたけど、それでもあんなに勉強したんは初めてやわ。

レポートを書かなあかんのがキツい。それさえなければ逆にこんなに勉強せんだかもしれへんけど。

学校の状況を軽く説明すると、オレを含めて約10名近くがいつも教室に来て、真面目にやる人はやって、やらないヤツはほとんどやらないって感じ。

大体そーゆー人らは夕方あたりに帰ってくんですが、ここから先は今年から大きく変化して、何と教室に宿泊するというある種神ってるというか、異常というか。そーゆー人らもいるわけでして、尊敬やら軽蔑やら思うことは色々あります。一つだけ言うと、もう少し勉強したほーがいーんじゃないでしょーか?

今日も学校にステイですね。その前に今からレポートのデータ整理せーな。
posted by Red Tuka at 01:37| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ヤバいかな?ヤバくないかな?どっちかな?

結局昨日は寝ました。

今日は応数に手を付けて、今までノータッチやからヤバいかなとか思ったけど、意外にすんなり入っていけたので、時間さえあれば大丈夫でしょう。

他の教科もどーにかなりそーやし、レポートでもやろうかと作業中、重大なことに気が付いて。

それが、レポートに必要なデータを一部メモってなかったという悲惨な状況。

これじゃレポート完成できへ〜ん(泣)

ってわけで、明日データ見せてもらって何とかせーな。
posted by Red Tuka at 17:02| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ほぼテスト終了

今日は材力と機力でした。

結果はともかく、終わったことがすんげぇ嬉しい。あと残り4教科残ってるけど、ほとんど残ってないに等しいし。

今日これからは追実験のレポート書いて、出来れば応用数学やって寝よ。

明日は学校に籠城しよ。じゃまた。
posted by Red Tuka at 17:54| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

明日は撃沈・・・

今日は英語だけ。

前日に勉強するとか言いながら、結局試験の1時間半前から勉強開始。まぁ何とかなりました。

それで60分で退出して、アピタ行って、家帰って、また戻って、少し勉強して、昼飯食って、勉強して、家帰って、晩飯食って、また学校行って、勉強して、帰った。

さて今日は何回学校に行ったでしょうか?

正解は3回ですね。地の利生かしまくってます。おかげでガソリン激しく消耗しちゃってます。

明日は材力と機力。両方大嫌いで苦手な教科で、激しく死にそうです・・・。誰か助けて〜〜〜!!
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

テキトーなスタート

今日は歴史と応物の試験だった。

歴史はほとんど点数取らなくてもいいから、テキトーに勉強してテキトーに回答して即退出。

応物は最初意味不な問題も数問あったけど、テキトーに合うようにこじつけて20分前に我慢の限界が来て退出。

明日は英語。とりあえずF1速報発売日やから、10時前くらいに退出して、そのままアピタに行って、F速買っちまおうっていうスケジュールが頭にあって、そのために今日これからある程度勉強せねば。

ってかテストとかマジ面倒なんすけど・・・。
posted by Red Tuka at 22:34| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

明日からテストだぎゃ・・・

テスト期間にも関わらず、異常なまでにハードなレポートが集中したために、テスト勉強といえる勉強なんてほとんどしてません。

まだ明日の教科はイージーなほうですが、ヤマは金曜日やね。それさえ終わってくれればって感じ。

今日は昨日までと違って気分がいいね。溜まっていたレポート類の大半が片付いちゃったし、次のレポート〆切は週明けやからゆとりあるし。

でも肝心のテストができなきゃ・・・って話になるんやけど、そんなんどーでもよーなってきたわ(笑)。

あぁ2年後半と3年前半以来の勉強量の少なさ&怠け具合、ヤバい落ちる・・・。
posted by Red Tuka at 20:51| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

新ブログ立ち上げ!!

どうもRed Tukaで〜す。なんてテスト期間中にノンキこと言ってられませんが・・・。

ってわけで、日常日記をこっちに移します。こことEscape Zone(左リンク)とのWブログ体制で行きたいと思います。

本格的な更新はテスト明けになると思いますが、ちょくちょく改造していくんでヨロシク。じゃまた。
posted by Red Tuka at 23:27| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

