2007年11月30日

夕焼けも大して美しくない時間から

今日は完全テスト勉強デーでしたね。設計法といい応数といい製図といい。

とりあえず応数の過去問をそれなりに解いてみました。んで設計法の分からんだとこを教えてもらって、機力の位置と速度求める方法も教えてもらったんで、今日は帰宅しました。

んで、夜から地球科学と水力の暗記するヤツ覚えよう。土曜日に材料学少しまとめよ。転位のとこ意味不やから。

しかしこんな夕方の時間に日記書くんは久々やなぁ・・・。
posted by Red Tuka at 16:58| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

わりと充実した日

今日はTOEICのテストが返ってきました。500点でした。前回より45点落ちました。落ちると分かってたけどやっぱり悔しいね。次回は600点取るつもりなんで、それに向けてかなり勉強しないといけないなぁ・・・、って感じ。

テスト勉強は、応物はテキトーに片付けで、材力もテキトーに。応数は途中やけど、まぁまぁ解けてる感じ。合ってるかどうかは分からんけど。

プレ卒研はポンプの実験をすることになったんやけど、濡れる(笑)。実験装置の取扱いとか実験方法自体はそんなに難しくはないけど、実験装置が高いところにあるのと濡れるのが・・・、な感じ。

課題は回転数測る装置で正確に測定するのと、高所に慣れることと、大声を出すことかな。あと受験勉強と上手いこと両立することやね。

明日も応数やって、んで地球科学とか水力の暗記のところを覚え始めよう。んじゃGood Night!!
posted by Red Tuka at 21:32| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

燃え尽きシンドローム

何か最近勉強する気が失せてきている。

けど、明日はかなり遅くまで学校に残っていくつもり。オールナイトはせんけど、日付変わる前くらいまでやってこうかな?

予定では応物の過去問と応数の過去問やって、材力もちょろっとやって・・・、んだけ?

前半飛ばしすぎてリズム狂い気味なのがリアルに心配。

もうすぐ12月なんだね。クリスマスまで1ヶ月切ってるんだね。でもそんなの関係ねぇ。

年末年始はバイトと受験勉強と神社参りまくり弾丸ツアー。あ〜、早く冬休み入らんかなぁ・・・。
posted by Red Tuka at 23:03| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

火曜日の轟音

火曜日はテストに最適な曜日なんでしょうか?先週に引き続き、レースカーが轟音を轟かせながらサーキットを走りまくってますね。

今日の応物の時間にスーパーGTのマシンっぽいエンジン音が思いっきり聞こえてくるんですが、授業の支障には全くなりませんでした。

材力が進まない・・・。

よく考えたらあと1ヶ月ちょいで年変わるんやね。去年まではわりと早く時間が流れてったけど、今年は何気にクソ長かった気がする。来年はどーなるんやろね?
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

リスタート

今日は応物と熱力に手を付けました。

放課後、図書館で勉強してたんですが、一緒に勉強してたヤツは今日オールナイト敢行するようです。マジ強いっすよね。風邪とインフルエンザにはかからんといて欲しいもんです。

明後日にはTOEICの結果が帰ってきます。受けた感じは良かったんやけど、フィーリングとリザルトが必ずしも噛み合わないテストやから、正直点数ガタ落ちしてるかもしれへんし。まぁ水曜のお楽しみやね。

勉強以外の話もしないと何かつまらんよね。ってわけで1つ言うと、最近オレのiPodの電池の減りがものすごく早いのと、充電するのにかなり時間が掛かるという、若干末期症状的な状況なのね。

ケータイやったら電池交換すればいい(ちなみに今のSH903iTVは電池パック自体デカいから電池の容量も結構ある)だけやけど、iPodみたいなんはどないすればいいんやろか?

ってかしかし何でこんな時期にテストがあるんやろうか?F1のイベントほとんど観れやんくなるやんっていう・・・。

最近逆接の接続詞をやたら多用するのは何かの兆候なんやろか。むしろトレンドリーダー!?んなわけねぇし・・・。
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

グダグダの極致

ついに今日は勉強しませんでした。

だからどーなん?って話なんやけど、最近自分のリズムが掴めないのよね。今までは土日に思いっきり勉強できた感じやけど、今回は平日に出来てる感じがする。

ってもこんな話が数日続くと面白くないから別のネタでもやろうかな。

・・・

・・・

・・・

やっぱ無かったし。
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 22:50| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

モチベーションダウン

何か材力やら応物やら嫌いな教科ばっかり残っちゃったんで、ヤル気が全く出ないです。

どうすればモチベーションが回復するんでしょうか?

とりあえず、明日は応物のノートをもう一回解いてみて、材力は何とかして、応数の過去問も手を付けてみて、って感じ。

熱力は後回しでも十分イケるはずやし、残るのは地球科学、英語、歴史、材料学ってとこ。こいつらは前日でイケますよね。

ヤル気回復法を伝授していただければ・・・。
posted by Red Tuka at 20:41| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

疲労

設計法の問題が一通り解き終わったことに満足して、今日はそれで終わっちゃいました。

で、早めに家に帰るついでに白子駅に寄って新春フリーパスを購入しました。今年は12月31日の夜から昨年に続いて神社参り弾丸ツアーに行って参りたいと思います。ついでに言うと、12月31日〜1月1日はオールナイトを敢行する予定。詳細は後ほど。

まぁ先の話はいいとして、明日は材力に手を付けて、応数の過去問をサラっとやっていきたいと思います。応物をどないしようかと・・・。んで他の教科が順調過ぎて何しようか正直迷う。

昨日オレとオッチーで近藤さんを説得して水力の答えだけ教えてもらった。解答は前の黒板に貼ってあるで見といてね。ちなみに(5)の問題は流れが流線に沿ってるもんとして考えてね。

とにかく明日は材力だ!!
posted by Red Tuka at 23:35| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

かったるい

マジやっとれん。設計法さぁ、解けませんやん。必要な資料ありませんやん。

とりあえず、機力の危険速度の問題が出ないことになったので、範囲の勉強ほとんど終わってしまいました。

今日の研究室は研究テーマ決めでしたが、オレがソッコーでポンプに決まったんで、ソッコー打ち合わせに行きました。

結論から言うと、オレにポンプについての知識がもっと必要だということですね。企業のバックアップがあるんで何かプレッシャー感じるけど頑張っていきたい。

ってか論文の英訳面倒臭過ぎません!?
posted by Red Tuka at 22:22| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

応物が超ヤバい

電気全く分かりません・・・。むしろ機力が簡単に感じるくらい。

とりあえず、応数の教科書(やっとけと言われたとこ)と水力の過去問((4)除く)は終わりました。機力は2.23,25,26,28,29,30ができました。

明日は機力の回転の危険速度の問題と材力でもやろうかな?
posted by Red Tuka at 23:42| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

あのエキゾーストノートは

今日サーキットで走ってたのはフォーミュラ・ニッポンのマシンでした・・・。

にしてもFポンのマシンってあんなに音出るもんやったっけ?

まぁいいや。今日は応数の教科書を大体終わらせて、機力に手を付けたところやけど、機力しんどい・・・。毎度のことやけどしんどい・・・。

明日も機力やって、水力に手を付けようかな。
posted by Red Tuka at 23:51| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

テスト期間突入

昨日のフォーミュラ・ニッポンで勝ったんは小暮卓史やったけど、なんかスキッドブロック(マシン底部)が擦れ過ぎてて、松田次生が逆転でチャンピオン獲ったらしいよ。

まぁそれはさておき、今日からテスト2週間前です。

応数あたりから手を付けていきたいです。ただ水力と材力が今回非常にヤバい気がする。何を勉強すればいいのやら・・・。

ってか最近鬼のように寒いですね。原チャで手袋しながら走ってるんですが、もう手袋の効き目が全くないくらい寒いのよね。上半身もかなり冷えるし。

SAF1&ARTAフェスティバル行きたかったなぁ・・・。
ラベル:テスト 試験 日記
posted by Red Tuka at 23:38| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

寒い

今日はまず学校で工業英検受けてきました。

試験時間は70分でしたが、35分ほどで退出しました。簡単かと言われればそうでもないと思いますが、TOEIC解くペースでやっちゃうと、どうしても時間が余っちゃうんで・・・。

で、一旦家に帰ってからサーキットへ。F1復活イベントを見るのに行ったんですが、フォーミュラ・ニッポンの観戦券が要るとのことだったので、仕方なく購入。結局レースも少し見てきました。

やっぱF1とかに比べるとダウンフォースが効いてない走りしてる感じがする。鈴鹿おろしが吹いてたせいかもしれやんけど、27号車とかフラフラしまくってた。

130Rで大クラッシュがあったみたいですが、見れなかったのは残念やった。

明日はSAF1&ARTAのイベントがありますが、さすがに試験期間入っちゃうんで自粛します。(地球科学とか抜けても問題なさそうやけど・・・)
posted by Red Tuka at 21:45| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

今日はケータイから

創造工学のレポートを書き終えたのはいいのだが、さぁプリンタで刷ろうって時にプリンタがバグりだして、パソコンがヘビーになっちゃったから、ケータイから更新してます。

レポートを画像で埋めつくしたせいか、プリンタが印刷できずに意味不明な文字をちょろちょろ書いてくだけな状態なんよ。

やっぱ月曜の朝イチに情報処理センターで刷るべきなんだろうね。
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 23:42| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

週末どないしよう?

とりあえず創造工学のレポート仕上げるのと、日曜日に工業英検受けるのは確定してるんやけど、それ以外どう予定組もう?

サーキットでFポン最終戦に乗じたイベントに行くか、真剣にテスト勉強するか、それとも中途半端に終わってくか。

とりあえず今日中にレポート仕上げて明日&明後日はお勉強でもしようかな。

製図もちょこちょこ進めていきたいけど、まずは風邪を治さないとね。クラス中かなり蔓延しちゃってるけど、今のうちに風邪ひいとけばテストのとき大丈夫やで!っていう根拠のないポジティブシンキングで乗り切りましょう。
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 21:42| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

カゼひいた!?

研究室は第2希望の藤松研究室にしました。でも内容は近藤研究室と合同でやるテーマにするつもりです。

ところで、配属が決まって研究室に入室してから鼻水が止まらん、くしゃみもたまに出るなどの症状が出てきて、風邪薬飲んだらダルくなってきて・・・。

最善尽くしてさっさと治そ。
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 23:46| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

朗報

製図の提出期限が伸びます。ただし、当初の予定までに出す人より若干点数に差が付くそうですが。

これである程度テストに集中できるぜぃ!!

でもまず創造工学のレポートを仕上げねば。

でTOEICの話、リスニングはイマイチ集中出来やんだけど、リーディングはまぁまぁイケて、5分位時間余ってしまった。回答が正解しとればいいんやけどね。

今度は工業英検。時間は大丈夫やと思うんやけど、問題がイマイチ掴めないんだよね・・・。
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 23:14| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

一寸先は真っ暗

明日はTOEICですが、でも

そんなの関係ねぇ!!×3

やけど工業英検がねぇ、短文の和訳&英訳をどのように勉強しようかと・・・。マークシートやから短文は答え見ながらパターン掴んでこうかな?単語は覚えるしかないけど。

で、レポートは今日ある程度まで終わらすでいいんやけど、製図が・・・、テスト勉強が・・・、って感じ。

製図とテスト勉強を両立させながら遅くても11月26日あたりに提出できるようにしたいんですが・・・。

あ〜、何かやること多過ぎて頭ぶっ壊れそう。(元から壊れとるとかそーゆー指摘いらんからね)
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 23:21| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

Pray

プレ卒研の仮配属が近藤研究室に入れることを祈るばかりです。

機力の(10)の問題を誰か解いてきてくれることを祈るばかりです。

・・・、

今日は研究室仮配属の投票締切でした。オレは第1希望に近藤研究室、第2希望に藤松研究室、第3希望に佐脇研究室に○しました。改ざんされないようにボールペンで○しました。テンプレートは忘れましたが、第1希望の○の真円度はかなり高く書いたつもりです。

まぁそんな細かいことはどうでもいいとして、言い換えると第1希望を落とすとおそらく第2,第3はスルーされることになるでしょう。

ってかさぁ、クラスの人数に対して研究室の枠が狭すぎるんだよね・・・。

もうこれ以上ボヤいてもムダなんだろうね。

神様仏様稲尾様、どうかオレを・・・、って一人頼む人違うやん。稲尾様って野球か!?
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 23:25| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

引きこもりing

ってもこの週末全く外出せんだだけやけどね。

外出せんだ割にはレポート類やら勉強やら大して進んでないっていう・・・。

F1速報の総集編読みたくったり、GO FOR ITの4,5をちょろちょろ読んでみたり。

佐藤琢磨並みの英語力があれば、TOEICとか工業英検とか楽勝なんだろうなぁとか思ってしまう。

機力の小テストを少し進めないとね。あと創造工学のレポートも少し進めて。製図は結局何の進展もなかったね。
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 23:06| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

