2008年01月31日

腰痛は完治してないけど

仰向けに寝転ぶとラクになります。

コメント等で色々言われてますが、腰痛の原因はマラソン大会ではありません!!多分・・・。

走り終わってから腰が痛くなったわけではなく、そのあとのポンプ実験を長々とやり続けて、萎えてきて発症した感じ。

明日もおかしかったら病院へGOだね。湿布だけで治ればいいけど。

ちなみに、最近前髪が本気でうっとうしくなってきたんで、昨日から前髪を結ってます。反応は可愛らしいとキモいに二分されます。

あの〜、意見する位なら髪切る時間くれ!!って話。オレだってこんなんファッションでやっとるわけやないし。あくまで一時的な髪の毛の処理なんで・・・。

まぁ月曜にはドラスティックな変化を遂げて学校にやって来るつもりやで。

50

続きがあるよ
ラベル:腰痛 日記
posted by Red Tuka at 23:28| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ヨーワン、ヨーツー、ヨースリー

つまりは腰が痛いの。

今日はマラソン大会があって、その後に夕方までポンプ実験し続けた結果、全身の疲労と腰痛になったわけ。

よく無事に帰宅できたなぁと。

もう寝たいんで、コメントレスは明日にまわします。
ラベル:日記 卒業研究
posted by Red Tuka at 22:37| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

今度は計器かよ!!

最近眠いです。6時間以上は寝てるはずやのに眠いです。

明日は謎にマラソン大会です。正直生きて帰ってこれるかどうか分かりません。

今日もポンプ実験をしてました。今日はちゃんと水を吸ったけど、性能試験のときに吐き出し側の圧力計と流量計の値がおかしくて、流量計は完全にイカれてる感じだったのね。

どーすりゃいーんでしょーね?

そーいやTOEICの結果が返ってきたけど、結果は530と前回より30点は上げたけど、最高点の545には届かず。無勉で540前後、勉強すると下がるというこの状況。600点諦めて工業英検2級取ったほうがいいかもね。

キーボードのTボタンとRボタンがイカれ気味なのがマジでムカつく。

52

続きがあるよ
ラベル:卒業研究 日記
posted by Red Tuka at 20:32| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

再始動

ボルト抜きが功を奏したようで、ボルトは無事に抜けました。んなもんで、実験を再開しました。

が、ポンプの自吸時間を計測するのに、ポンプが水を吸い上げないという状況・・・。結局最大真空だけ測って終わらせました。

そ〜いえば、オレの学校にもインフルエンザの魔の手が襲い掛かりました。まず材力の某S先生が風邪気味なのに無理をして学校に来て授業して、翌日か翌々日にインフルエンザで休むという事態なので、まぁウィルスは4Mの教室に蔓延してますわな。

んで、オレの2つ前の席のヤツが被害者第1号となり、その後ろヤツも前兆現象が起こってる状況なんで、非常にヤバい状況にあります。

オレは実験と製図と勉強が絡みまくってるんで、気は抜けないので大丈夫やと思うけどね。

53

続きがあるよ
ラベル:卒業研究 日記
posted by Red Tuka at 23:56| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今日も製図室でひきこもり

そんなわけで、この週末で10時間程度製図に時間をつぎ込みました。おかげでものすごく進みました。あとは未だによく分かってない歯車周りだけです。

まぁその間、受験勉強なるものは一切やってないし。受験大丈夫かなぁ?推薦欲しいなぁ・・・。

iPodが若干バグりました。現在電池切れに追い込んでから復旧を待ってるんですが、その間音楽聴けないのが辛いよね。以上ヘビー洋楽リスナーの戯言でした。

54
ラベル:製図 日記
posted by Red Tuka at 23:33| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

引きこもり@製図室

昨日は疲れてたんで、ブログを書きませんでした。申し訳ないのか申し訳なくないのか。

理由は、学校終わってから例のボルト抜きなるものを東急ハンズにて探してたからです。ちゃんとありましたが、下穴の径のことも考慮して、3種類ほど買いました。それで歩き疲れて(←弱っ)寝ちゃったわけ。

ってか17時頃から鈴鹿→名古屋やで!!今までの自分の世界では考えられやんだけど、夜遊びっていいもんやね(笑)。帰りの急行が混むのがイヤやったから、準急での〜んびり帰ってました。途中でケータイ電池切れしたけど・・・。

話戻して、ボルトは抜けるのかな?運命の日は月曜日。

・・・

今日は朝から製図室で製図し続けてました。昼休憩で教室で飯を食ってるときに、寝転んでいた某W氏を見たときは正直ビビリました(笑)。

休日に製図をするとかなりはかどりますね。もう側面図終わって、あとは正面図と細かいところだけやし。

明日も製図室に籠もろうと思います。誰とも交渉してないけど、多分卒研絡みで誰か先生居てるやろう。

55

続きがあるよ
ラベル:製図 日記
posted by Red Tuka at 21:20| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

お寒い日が続きます

今日は雪が降ってきて、バイト先に向かう途中の23号線ですんげぇ降ってきて、積雪した路面で走らなくてはならない状況になりそうやった。地元は今うっすら積もってる感じ。朝になったらどーなっとるやろ?

ポンプのボルトは依然外せず。外そうと思ったら、専用の工具を発注するしかないのかな?発注するなら早め早めにしないとね。

しばらく寒い日が続きます、温度的にも精神的にも。ちなみに地元は鈴鹿おろしという強烈な北西風がこの時期吹きます。それにつられて乱れ舞うオレの前髪が本気でウザく思えてきて、そろそろ切ろうかなと。

どーせ切るなら大胆に切ろうかと。リクエストを聞く耳は持ってないけど、一応リクエスト取ってみよ。どんな髪型がいいでしょうか?リクエストはコメント欄から。

57

続きがあるよ
ラベル: 日記
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

もう勉強どころじゃねぇ

こんなことがあっていいんでしょうか?

今日ポンプ実験のためにポンプを組み立ててたら、突然ボルトが、

ボンっ!!

とかいって折れました。しかも雌ねじ部全てに雄ねじが残ったんで、再び組み付けれず、残った雄ねじも外れず・・・。

さぁ、どのよーにスケジュール組みなおしましょう?

製図はまぁまぁ進んでます。明日か明後日には本格的に書き始めたいです。その次の土日で側面図をある程度完成させたいんで、誰か製図室開けて〜。

プレ卒研と製図で2月末まで編入学の勉強は無理です。その点フツーに大学受験する人らはうらやましいよね。だって製図に苦しめられやんし、卒研なんて無いし。

愚痴ってもしゃーないか。

58
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

もうジジイなのに

体育のサッカーの時間でスライディングかましました。全く意味はありませんでしたが・・・。

おかげで右足中から出血し、これから風呂に入るのが大変だなぁ・・・。絶叫しないように頑張りますが、どーしても無理やったときのために、みなさん耳栓をご用意下さい。

明日は雨ですか・・・、PC持ち込もうと思ってたのに。原付やと100%濡らすしなぁ、電車やと帰り早く出やなあかんくなるし。

とりあえず、今日中にCADの組立図完成させよ。マジでやらないと後々猛烈に引きずるし。

59←あぁ欠点・・・。
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 21:59| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

何かドンドン追い込まれてく

2月14日のプレ卒研の発表会&報告書提出のために、ポンプ実験を放課後残ってまでやらないとマズい状況になっちゃった・・・。

まぁバイトがしばらく週3に減るんで、少しはラクになるかなぁと。

製図もCADでの組立図を完成させやんとマズいよね。寝ずに頑張ろうかな(笑)。

そんなこんなで、編入学の試験勉強とかしとれへん状況になりつつあります。

にしてもBlood Red Shoesイイよね(←本日2回目)。マジで3月19日の心斎橋クアトロのライブ行っちゃおうかな?

そーすると、開演20時いうから確実に難波泊になるよね。1時間半に3回もサイレンの音が聞こえる街(←マジで)の宿で果たして編入学の勉強とかしてるんやろか?多分有料放送見てるかもしれへん(笑)。

これエサにして学年末の試験マジで頑張ろ。

60
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 22:12| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一言なり二言なり言わせろ!!

Blood Red Shoesマジ超ヤベぇ!!

今年初ヒットがとんでもない当たりになっちゃいましたね。

3月19日に心斎橋のクアトロで、21日は渋谷(やったっけ?)のクアトロでライブあります。

カフェイン効果も手伝ってか、かなりアガってます(笑)。

肝心の音ですが、かなりサディスティックです。なんつったってVo&Gのローラ・メアリーが・・・(以下略)。

Dr&Vo(合ってる?)のスティーブがどーしてもMに見えてしまう、ローラのディストーションがガンガンに掛かったギターが効きまくってるよね。

まぁベースレスならギターはキツめにしないとしんどいけどね。

ちなみに2月6日にアルバム出ます。強烈なギターサウンドを堪能したいんなら今出てるEP盤と合わせて買いましょう。
ラベル:BLOOD RED SHOES
posted by Red Tuka at 00:19| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

CDと家電に金を注ぐオレ

今日はベルとかパワとか行ってました。北勢地区の人間じゃない人ははぁ?って思うかもしれませんが、"ベルシティ","パワーシティ"の略です。両方とも郊外型ショッピングモールってヤツです。

こないだrockin'onで読んだ中で、気になるアーティストとか現地でのノリで3枚買いました。現在垂れ流してる状況なんで、気が付けば翌日レビューでもしようかと。ってかさぁ、HPとか雑誌に載ってるようなレビューってどーゆー感性を持てば生まれてくるんやろうか?あれは永遠の謎なんやけど・・・。

エイデンでは、ダメージを負ったイヤホンの後継と前々から欲しかったデジタル時計、出口際で見つけたiPodもケータイも電池で充電できる充電器を購入。

イヤホンはもう何代目でしょうか(笑)。オレが使うとやたらダメージを負うんやけど、使い方荒いのかな?

デジタル時計は温度と湿度が分かるヤツが欲しくて(具体的な目的はないけど)、SEIKOのヤツを購入。省スペースとかその辺の都合も考慮してね。

iPodもケータイも充電できる充電器ってアツくないすか!?これとeneloopをセットで行けば、外出先で電池切れに困ることはもうないね。ただPanasonic以外の電池は使うなとの記述が・・・。多分大丈夫っしょ、電池は規格品やと思うし。

あ〜、明日までにポンプの資料作るんやけど、書いとって何か日本語が凄まじくおかしい気がするのはオレだけ?言語能力がもう少しあればなぁ・・・、人生1つや2つ位いいこと増えるかもしれやんのに。

今日の夜から明日の朝まで雪予報なんやけど、明日積雪してるかな?ヤバかったら電車通学しよ。どーせPC持ち込むし。

61
posted by Red Tuka at 17:49| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

おひさ〜、な日記

しばらくぶりです。

PCもまともに動作するようになり(キーボードはバリバリ不調ですが)、物理的に更新できるようになりました。

ただ、今後は製図,プレ卒研,テスト勉強が絡んでくるんで、2月頃には更新が滞る可能性があります。ご理解ご協力をヨロシク。

今日は世間ではセンター試験、オレの学校では推薦試験と試験ばっかのウィークエンドなのですが、起床が11時前とグダグダの極致を極めつつあるオレ。勉強とか課題とか何か1つでも手を付けてればと・・・。

明日どないしよう?勉強するか、製図とプレ卒研の資料を進めるか、それとも遊びほうけるか。家で腐らないようにしないとね(笑)。

62
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 23:48| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

PC絶不調につき

しばらく更新休止中です。

理由はタイトルの通り。インターネットするのがかったるい状態なんで、それが解消されるまで更新しないつもり。

またいつか会える日まで。
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ひきこもり以上、ニート未満

そんな感じの日。一応バイトには行ったけどね。

明日は年末調整の影響(ってか早っ)でバイトは休み。んなわけで、明日の放課後は長々と残ってお勉強でもしようかと。それでこの週末グダグダしまくってた分を少しでもリカバリーしないとね。

来週末オレの学校は推薦入試(高専)やし、世間一般に目を向ければセンター試験というテストウィーク的な週末。

とにかく放課後が勝負な気がする。放課後とどーでもいい授業の間にいかに効率よく勉強できるかやね。頭おかしいかな(笑)?平日のほうが休日より勉強がはかどるっていう。

勉強、勉強と書いてる割に実際あんましやってないっていう・・・。あえてココで三味線を弾くべきなのか?例えば、

2008年1月15日をもって、Red Tukaはゲーマーになることを宣言します!!

とか、

今日も無勉で無勉記録3日連続継続中!!

とか。まぁバレる嘘書いてもムダやと思うけどね。

そんなんより冬休みから貯めてた地球科学のレポートを片付けないと(笑)。

67
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ひきこもり、しかも無勉

昨日の午前中までのヤル気は何やったんやろう?

ちなみに今日は11時前に起床、そして午前終了(笑)。午後もひたすらPCやらケータイやらいじるのみ。ちょっと前は右手にマウス、左手にケータイという荒業を行使してたんやけど、今日はそんなことはなかった。

これから勉強をしようと思うと、机の上の教科書とかを片付けないといけない・・・。家では完全にBの血が流れてるね。

明日はタワレコ行って、そのついでに学校で勉強しようかな。

キーボードはTボタンとYボタンが不調です。昨日までよりはマシやけどね。

68
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 18:52| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Studied @ School In Morning

略してSSIMですね。

勉強したのは午前中だけです。数学は面倒、英語は鬱になる、力学はほぼノータッチ。

果たして大丈夫なんでしょーか?

勉強は時間より効率だ!!ってことにしときましょ。

明日は買い物に行きたい気分やけど、すんげぇ寒いって予報らしいで、どーしよーかなぁ?

ケータイからの更新なんで、短文のブツ切り状態ですが、気にせんといて。

69←卑猥ワードじゃないよ(笑)
posted by Red Tuka at 23:06| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

製図だで〜

今日もPC持ち込み。製図の時間に図枠書きながら組立図の図面を書いてました。ちなみに組立図は手書きです。久々の手書きなんで、少々感慨深いものが・・・、あるわけねぇだろ。

若干タイトルをAvenged Sevenfold風にしてみました。本家と違い、こっちはPVにすらなりません・・・。

何故か最近The Fratellisに猛烈にハマっているオレ。iPodのCMのマネをしたいだけなんかもしれやんけど。

そ〜いえば今日はナゴヤドームでBon Joviのライブがあったそ〜で、オレのクラスからも何名か参戦者が。ふと思ったんやけど、オレって去年のサマソニ以来どこにもライブ行ってない気がする。

久々にライブ行きたいなぁとか思いつつ、見たいアーティストのライブがもう終わってるし、今後の予定もビミョーやし・・・。

キーボードがイっちゃってるのかな?打鍵してるときにカーソルがありえへんとこ飛んでくんやけど・・・。あ〜イライラする。

70
posted by Red Tuka at 22:19| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ 新車"TF108"を発表

フェラーリ、マクラーレンに引き続き、トヨタが新車TF108を発表しました。

フェラーリ、マクラーレンと新車とは思えない新車が出てるんで、トヨタもそれに追従するかなぁとか思ってたら、案外そうでもなかったようです。

まずカラーリングですが、白の部分が増えてます。白の塗料と赤の塗料で車重や空力的な影響がどう変わるかは知りませんが。

フロントのブリッジウィングとエンジンカウルがマクラーレン方式に、バックミラーがチキンウィングに付いているルノー方式を採用しており、2006年のトレンドをふんだんに取り込んだマシンと言えますね。

少なくとも去年よりはマシな成績は残せるかもしれませんが、これではまだ勝てるようなマシンにはならないんじゃないでしょうか?

posted by Red Tuka at 00:26| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(10) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

無題な日記

少なくとも、今日ココの文面に書けるような記事はないね。

強いて挙げるなら、今日席替えがあったこと位。そんな一般の中学やら高校と違って、運命的な巡り合わせとかは全くないわけで・・・。

明日になったらどのように配置が変わっているか楽しみだ。

明日雨予報らしいけど、学校にPC持ち込もうかな?そのときは電車で行こうかと・・・。

71
ラベル:日記 学校
posted by Red Tuka at 23:44| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

