2008年02月29日

力学をどの教材で勉強しようか・・・

春休みに入ったというものの、受験勉強はまだリスタートしてません。

英語はもう1回単語を覚えなおしてから、過去問にとりかかればいいかなと。数学は問題集と並行して、今日発注した編入学試験対策の本を進めていこうかと。

やけどなぁ・・・、力学の場合、物特のプリントは枚数多過ぎて萎えるし、運動学の教科書も微妙なとこやし。週明けになったら、図書館行って何かいいの探そ。

まぁこれ書いてから、英単語の復習でもしよ。

んで、明日はサーキットでモータースポーツファン感謝デーってのやるらしいんで、市民優待券行使して行こうかと。

今日はiPod中身公開企画はお休みです。ちなみに、教室に置いてあったiPodは無事に持ち帰ること出来ました。

21

続きがあるよ
ラベル:日記 春休み
posted by Red Tuka at 22:03| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるやすみぃ〜

っても超寒いんすけど・・・。

今日は三重大行ったOBの人が来て、入試のこととか、大学行ってからの学校生活とか、認定できる単位の話とか、色々聞きました。

まぁ入るのはそんなに難しくないらしいって言うから、グダっちゃうよね(笑)。

明日からはちゃんと受験勉強します。時々息抜きはするけど。

んで、最近デジカメを色々な都合でゲットしたんで、また何か撮った写真でもアップしたいなぁとか思ったり。そのついでにしばらく休眠してたHPの更新も・・・みたいな。

この春は、桜+αで何か撮りたいよね。桜のある風景的なノリでね。まぁ言葉では言い表せやんっていう。

まぁそのためにはデジカメ業界の用語とかをマスターして、実践できやなあかんよね。例えば、ISO感度とか。ISO(=International Standard Organization)?とか思ったけど、なんか光量とシャッター速度がど〜たらこ〜たらって話で、何かいろんな面で妥協せ〜なあかん感じやね。

・・・

ではオレのiPodの中身公開企画第3弾!!って言う前に、今日オレiPodを教室に放置しちゃったのよね・・・。とりあえず、明日担任に頼んで教室開けてもらお。

話戻りまして、第3弾はArctic Monkeys!!

評価:★★★★★

持ってるアルバム:

・Whatever People Say I Am , That's What I'm Not
・Favourite Worst Nightmare

持ってるシングル:

・Leave Before The Lights Come On
・Brianstorm

の計4枚。

イギリスはシェフィールド出身の4人組。イギリスにMySpace(mixiの海外版みたいなん)のブームとかに便乗した感もありそうやけど、実際ここまで人気になったんは、ヤツらの音的なもんやと思う。

オレがど〜ゆ〜きっかけで聴き始めたのかは忘れちゃったけど、1stから結構好印象で、2ndの前に出た"Brianstorm"は発売初日に買って聴いたんやけど、あまりに高次元で進化し過ぎちゃって、その音楽性を掴むのに10〜20回くらいはリピートした気がする。

2007年のサマソニでのライブを観たけど、まぁ本人らは淡々としてますね。にしても、あん時の観客は凄かったね。Arctic Monkeysの前のバンドん時は前2〜3列位におったのに、何故か始まる頃には前5〜6列位になってたとか。

評価は★★★★★にしたけど、将来的にはど〜なるんでしょうね?

※評価は★☆☆☆☆(1)〜★★★★★(5)の5段階で評価。目安として、

1.正直なぁ・・・
2.まぁえ〜んちゃう
3.結構いい
4.マジやべぇ
5.マジ神ってる

って感じ。あくまでオレのフィーリングです。過信しないように。

22

続きがあるよ
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 01:17| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

テスト終了だぜ!!

テスト終わった〜!!



4年生たぶん終わった〜!!



明日から春休みや〜!!



でも受験勉強・・・。


ってな感じで、ブタンガスの吸いすぎで少々頭がラリってるRed Tukaです。

とりあえず、今日の教科は歴史と材力やったんやけど、歴史は途中で頭真っ白になって一瞬ヤバいって思ったけど、あとから聞く限り、たぶん大丈夫でしょう。材力はまぁSっ気に満ち溢れた問題で、完答できたのは40点分。あとは部分点頼み。まぁ単位は取れるし。

今日の夜から受験勉強でも再開させようかな?

まぁ明日は三重大行ったOBの話が聞けるって話なんで、学校行きますわ。そのついでに放置してある靴もって帰ろ。

ではでは、3日ぶりに復活のあの企画、オレのiPodの中身公開企画。

第2弾はThe All-American Rejects行っちゃおうか。

評価:★★★☆☆

持ってるアルバム:

・The All-American Rejects
・Move Along

の2枚。

オクラホマ出身の4ピース。経歴とかは省略。聴くきっかけは、2006年のサマソニで実際に聴いた感触から。

音的には、ハード気味なポップって感じ。サマソニの時は、"Bring Me Fuckin' Water !!"とかアホなことほざいてたけどね(笑)。

そんなアホな感じなんかなぁとか思ってたら、CDの曲は案外フツーやったってのがショックというか・・・。2ndはいいけど、1stは若干眠いかもしんない。

これからど〜なってくか楽しみですけどね。

次回予告:明日は現在UK最強のアイツら・・・。

※評価は★☆☆☆☆(1)〜★★★★★(5)の5段階で評価。目安として、

1.正直なぁ・・・
2.まぁえ〜んちゃう
3.結構いい
4.マジやべぇ
5.マジ神ってる

って感じ。あくまでオレのフィーリングです。過信しないように。

23
ラベル:学校 テスト 日記
posted by Red Tuka at 23:00| 三重 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

いよいよ明日で

テストが終わるぜ〜!!



4年生が終わるぜ〜!!



たぶんやけどな〜。



・・・、少々叫び口調になってまったけどまぁいいや。

今日のテストは基本テキトーに尽きる。材料学は持ち込み可やでノープロブレム、英語は超テキトー、応物も超テキトー。

明日は歴史と材力。

歴史はこれからノートまとめ直して覚えよ。材力もあと何問か解かな。

今日は朝から雪が降ってたけど、明日はどないなるんやろ?

それと、今日機力の結果を教えてもらって、オレは生き残ったぜ!!

話変わって、工場見学旅行の料金とか色々調べてたんやけど、夜行バスで計画立ててる人いたら、出発地と到着地と料金を教えて欲しいなぁ・・・。

今さっき、鉄道を使いまくって一番安く済まそうかと思って色々検索してたら、オレの試算で箕田駅発で計算すると、13810円になったの。もちろん飯代は別ね。

まぁ青春18きっぷが1日分余るから、実質11510円位かと。

とりあえず、あっち行ってからの行程を続きにアップします。まぁ参考程度に。

24

続きがあるよ
ラベル:テスト 日記 学校
posted by Red Tuka at 17:58| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

応物マジ意味不・・・

んなら勉強せぇって話やけど、これ以上勉強しても、理解不能のままになりそう。だって電磁気の話分かるわけないやん・・・。

まぁ点数足りてるからいいかっていう安易な考えに走るオレ。まぁ公式載ってるんでど〜にかなるやろって安易な考えに走るオレ。まぁそんなエグい問題出さんやろうっていう安易な考えに走るオレ。

明日は材料学、英語、応物の3教科。材料学はもう少しだけノートまとめよ。英語は単語を覚えればポテンシャルでど〜にかなるでしょ。応物はバク死覚悟。悪あがき程度はしますが、なんてったって、点数足りてるからいいかっていう安易な考えやし(笑)。

もう機力が終わった時点で勉強に対するヤル気の8割は失われちゃったからね。

今日のiPodの中身公開企画は中止。今日は更新する気にならへんってのが理由(←テキトー過ぎでしょ)。

明日は何故か雨予報、マジうっといんすけど。明日は制服かなぁ・・・。

25

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 21:18| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

Bell Deer Storm

しかし風強いですね。前日から降った雪のせいで、今日は学校に行くのをやめました(もともと入試の日やし)。

まだ今日はテスト勉強してません。これから応物片付けます。材力は・・・。

明日は材料学見直し〜の、応物見直し〜の、英語の単語覚え〜の、時間あったら材力やり〜のって感じ。

明日の朝は猛烈に冷えるって聞いたんやけど、道凍るかな?今日の日差しでだいぶ雪は無くなってるみたいやけどね。

・・・

そ〜いえば、ふと思いついた企画があるんやけど、やろかな?よし、やろ!!(←独断もいいとこやろ・・・)

何やるかって?オレのiPodの中身でも公開しようかなと。ドライバでバラして、回路を・・・ってノリじゃないんで。もちろんアーティストなり曲なりって話。

全て公開するわけやないけど、それぞれのアーティストの紹介+αって感じ。

面倒やからアルファベット順で行こ。第1回目はA.F.I.

評価:★★★☆☆

持ってるアルバム:

・Sing The Sorrow
・Decemberunderground

の2枚。

カリフォルニアのパンク/ハードコアの4ピースのバンドなんやけど、正式なアーティスト名は「A Fire Inside」らしい。

このバンドの歴史は語るのが面倒なんで省略(笑)。聴くきっかけになったんは、三重テレビ(超ローカルで申し訳ない)の日曜の深夜にやってる洋楽番組で、A.F.I.の"Miss Murder"のPVを見て、マジやべぇやんって思ったとこから。

この2枚には言えることなんやけど、パンク/ハードコア以外にもゴスやらエモ、スクリーモ、デス・ロックとかの影響を受けてるそーで、結構独特な音を奏でてるね。

ただ、Decemberundergroundに付いてたDVDを見て、腕中タトゥーだらけのVoが白のタンクトップ着るのはどーかと?あれはマジで無いと思った。

※評価は★☆☆☆☆(1)〜★★★★★(5)の5段階で評価。目安として、

1.正直なぁ・・・
2.まぁえ〜んちゃう
3.結構いい
4.マジやべぇ
5.マジ神ってる

って感じ。あくまでオレのフィーリングです。過信しないように。

26

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 19:58| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ボウフーンのちユッキー

何か精神年齢が10歳ほど若返った気分(笑)。

よーするに昼間は風がものすごく強くて、夕方になったら雪が降ってきたっていう話。

何でタイトルの説明にこんだけスペース使ってるんやろ?

まぁいい、今日は材料学のノートをまとめてた。とりあえずノート持ち込み可とはいえ、Fe-C系状態図が理解できないとしんどいかもね。計算問題は式さえ与えてくれれば楽勝なんだけど。あとはノートに書いてあるかないか。もしくはポテンシャルだね。

今日の夜から明日にかけて、応物と材力を片付けちまおう。明日学校で入試があるって話やけど、多分M科棟は関係なさげやから、学校行っちゃお。もちろん天気次第やけどね。

ところでF1の話になるんやけど、ウィリアムズの中嶋一貴がテストで最速タイム出したらしいよ。勝てるチームで日本人が走るのは何年振りでしょうか?イヤでも期待しちゃうよね。でもまずは表彰台だね!!

再び話変わって、昨日の記事で箕田を始発で出てから、川崎まで在来線とか駆使しまくって、12時45分までに着くかな?とか言ってたけど、実際無理っぽい感じ。

結局夜行もしくは新幹線を使わないとダメなのよね。新幹線使うと資金面で大きな打撃になるんで、"ムーンライトながら"で行こうと思うんやけど、予定してる行程を以下に示すと、

箕田→(近鉄)→名古屋→(名鉄orムーンライトながら)→豊橋→(ムーンライトながら)→横浜→(京浜東北線)→鶴見

って感じ。経費は約7000円弱。名古屋から"ムーンライトながら"に乗ると、ちょこっとプラスされる感じ。ただ、横浜着が朝の4時台という驚異的な数字。名古屋発が23時55分あたり、豊橋発が0時55分あたりなんで眠れるんかなぁ?

夜行バスでプランニングしてる人の話も聞きながら決めよ。

27

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 20:36| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

折り返し

今日までで6教科が終了。残るは5教科です。

来週火曜日に材料学、英語、応物。水曜に歴史と材力です。最低でも単位が取れる点数は確保したいです。

今日は設計法と応数やったけど、みなさん消化試合感でまくりで、むちゃくちゃリラックスしまくってた。オレもそんなに気負わずに出来たはず。

テスト終わったら、3月下旬の工場見学旅行についてのガイダンスがあって、まぁ色々と言われましたわ。

とりあえず、移動手段どーしよーかな?最初は川崎駅に12時45分集合やから、夜行で移動すると早く到着しすぎるのよね。箕田から始発の電車乗って、名古屋に6時半過ぎに着くんやけど、そっから在来線で鶴見まで11時ごろには着くよね。また調べとくけど。

この3連休は残りの教科に費やそ。

28

続きがあるよ
ラベル:テスト 日記 学校
posted by Red Tuka at 23:53| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

たぶん4月は5年生として

テストは初日と2日目を終えました。リアルに点数が必要な教科が地球科学、機力と2教科ありましたが、多分60点以上はあるでしょう。

明日は設計法と応数と、既にクリアしてる(はずの)教科なんで、特にプレッシャーはありません。これから応数の過去問だけ解いて寝よ。設計法は遅刻しないように。なんたって朝一やしね。

明日終わると3日間休みあります。その間に応物、材料学、材力を仕上げちまおう!!

とりあえず、今日機力受けた人は全員合格して5年生に上がれますよーに。って祈っとこ。

29

続きがあるよ
ラベル:日記 学校 テスト
posted by Red Tuka at 20:12| 三重 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

いよいよ明日から

テストが始まっちゃいます。地球科学のノートは昨日のうちにまとめて、水力はなんとなく、熱力もなんとなくやったんで、落ちることはないでしょう。

とりあえず、今回のテストでは地球科学、機力、材料学、歴史、材力を規定の点数以上に持っていくこと。材力、歴史は大丈夫やと思うけど、それ以外の3教科はねぇ・・・、特に機力と地球科学。それぞれ木曜と水曜にあるから、いきなりヤマでスタートする感じ。

風邪とか花粉とか言ってみたものの、今ではすっかり元気です。若干テンションもハイな感じやし(笑)。

テスト無事に乗り越えて、

ハッピーな春休みをエンジョイするぜぃ!!

32

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 23:15| 三重 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

風邪か花粉かインフルか

今日は朝から学校で勉強してたんですが、昼過ぎ頃から鼻水が止まらなくなったんで、家に帰りました。

結局やったんは熱力と機力の一部だけ。

明日は雪予報なもんで、学校には行かんけど、久々に自宅でマジで勉強するかな。

ちなみに、今濡れたマスクを装着してるんですが、どーやら風邪にも花粉にも効くらしいんで、マスクに水ぶっかけてみました。果たして効果はあるんでしょーか?

※今回はケータイから更新してるんで、コメントレスは次回に回します。
posted by Red Tuka at 00:47| 三重 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

超久しBliss

約1週間ぶりの更新です。ブログの更新率の低さが影響してるんでしょうか?テスト勉強あんまし進んでません。

というのも、11月末〜12月頭の頃の記事を見直してたら、勉強した教科と次の日の予定みたいなものが色々と書かれてて、そーやってオレにプレッシャー掛けるんやって思った。

まぁ激しく間が空きましたが、この間はプレ卒研関係でほとんど費やされました。それ以外でピックアップすることは以下の通り。

2月14日といえば、言わずとしれたヒルマンデー・・・、失礼、バレンタインデーでしたね(しかもヒルマン辞めてったし)。

この日は女性が男性へチョコレートを渡すとか渡さないとかそ〜ゆ〜日なんですが、オレは去年から毎年この日にある企画を実行しております。

今年は唐辛子入りチョコレートを食べてみよう!!ということで、色々多忙につき事前に準備は出来なかったものの、14日の放課後にクラスに持ってって試食会。味は・・・。

・・・

・・・

うっ・・・、

・・・

・・・

何だ普通のチョコ+若干唐辛子の風味じゃん。って感じやった。去年はそんなわけにもいきませんでしたが。

去年は99%カカオ入りチョコレートを食べてみよう!!ということで、クラスの何名かも巻き添えにして試食会。ほぼ全員悶絶してました(笑)。

来年度に向けて、エグそうなチョコレートの目撃情報があれば是非コメントよろしく。

話変わって今日なんやけど、久々に夕方に原チャで帰宅中、塩浜街道に黒いネコが飛び出してきて、オレはブレーキで回避したものの、対向車線のクルマの右前輪がネコの胴のあたりをヒット。

・・・

ドン!!

・・・

正直当たった瞬間うわぁ・・・、とか思ったけど、クルマが過ぎ去るとネコは何事も無かったかのようにそそくさと逃走。キズらしいキズも見当たらず、逆にえーーーーっ!?って感じ。ちょっと不思議なお話でした。

というわけで、オレにプレッシャーかけるために、今日今後の予定と明日の予定でも。

今日は材料学のノートをまとめること。明日は機力の教科書に手を付けて、熱力の問題軽く解いて、応数の過去問でもしようかな?地球科学のノートも作らないと。

果たして実行するんでしょうか?学年末特有のグダグダ感がオレを襲う・・・。

36

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 21:36| 三重 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

無駄、六田、ムダ、むだ

しばらくブログ停止してましたが、今日は書きます。

停止していた間は一生懸命勉強していたわけでもなく、プレ卒研の発表はそれなりに進めたけど、製図も設計書をちょっと修正する程度やけど、学校関係では大したことしてません。

昨日の夜と今日の朝&昼に、名古屋まで行ってBlood Red Shoesの新アルバムを探してました。

昨日は地元鈴鹿と近鉄パッセのタワレコ、ナゴヤドーム前のイオンSCのHMVに行きましたが、近鉄パッセは既に閉まってて他もなし。

今日は近鉄パッセ、名古屋パルコ、千種と熱田のイオンSCにあるタワレコに行きましたが、やっぱしなし・・・。

昨日、今日と通算4時間程度の勉強時間をロスしたかと・・・。

で、さっき色々検索してたら発売が3月12日に大幅に延期されてて、マジ凹むしぃ〜・・・。

調べてて分かったんやけど、当初は1月末の予定、次に2月6日、で3月12日と先送りされてる感全開なのね。レコード会社の話も絡んでそうな感じで、キナ臭さも全開なのね。

ってかライブまで1週間の状態で発売されても曲覚えらんねぇし、人集まるんか?って話。

・・・

話変わって、今日雪降りましたね。名古屋でも結構降りましたが、四日市あたりから本格的に降ってて、地元も数cmは積もったんじゃないかと。

まぁそんな中で、上に書いたような執念見せるオレのスピリットってどんなもんなんやろ?これを勉強に回せばいいものを、今回全然ヤル気にならんし。

明日はプレ卒研の実験データ取らなあかんから、勉強できやんし。風呂上がったら少しは何かやろ。

42

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 21:59| 三重 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

テスト期間突入

今日からテスト期間に入りました。が、プレ卒研のプレゼン用資料と報告書作成の都合で、本格的なテスト勉強はしばらくおあずけですね。

今日やったのは水力の過去問のみ。まぁこんなもんですかね。

明日は5年生の卒研発表を聞かなければならないんで、スーツでの登校です。明日のために一度試着してみましたが、正直ビミョーかな?特に頭・・・。

これ書いてからは、またパワーポイントを編集しなければ・・・。あ〜も〜かったる〜い。

45
ラベル:テスト勉強 日記
posted by Red Tuka at 23:46| 三重 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

頭寒足熱?

頭から寒さが全身へと伝わってく感じ。そんな髪型にしちまったオレ、若干後悔してます。

とりあえず今日の実験は今までになくスムーズに終わった。明日の実験もこんな感じで進んで欲しい。

そろそろテスト期間に入っちゃいます。あぁ勉強かったるいなぁ・・・。受験勉強も合間にはさまんとあかんのやろうけどなぁ・・・。

47

続きがあるよ
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 23:44| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

すんごいことになっちゃいました

髪切りました。切りましたっつー表現も怪しいとこやけど。

どんなんかっつーと、オレの原付の写真と同じ髪型です。表面は均一に仕上げてあるけどね。

明日寒いのかなぁ?
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼のようにサディスティックなBlood Red Shoes

今日は節分で鬼がどーたらこーたらって話ですが、これさえ聴けば、豆も撒かずに鬼は吹っ飛ぶでしょう。

2月6日に1stアルバム「Box Of Secrets」が出るBlood Red Shoes。3月19日に心斎橋で、21日に渋谷でライブやるんですが、昨日の記事にも書いたとおり、オレは心斎橋の分を買いました。

そしたら整理番号が2番という・・・。嬉しいのか逆にショックというか。少しでもBlood Red Shoesを広めてやりたいんで、3曲ほどYou Tubeから引っ張ってきます。


↑It's Getting Boring By The Sea↑


↑You Bring Me Down↑


↑I Wish I Was Someone Better↑

上2曲は現在発売中のEP盤にも入ってますが、一番下のはアルバムまで待たないとダメなのかな?

各洋楽誌でも高い評価を得てるみたいですが、オレの耳で保証します。ヤツらは絶対来ます!!

というわけで、Blood Red Shoesという名前覚えてね。

※ケータイからでは多分You Tubeは見れないんで、PCから見てください。
posted by Red Tuka at 01:12| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

段ボール肉まん→農薬餃子→・・・

順当にいけば次は焼売といったところか・・・。そーいえば間に殺鼠剤ラーメンってのが・・・。

食中毒ならまだしも、変な薬品喰って死ぬとかイヤだな。地味に苦しまないといけない割に派手さに欠けるし。しかも人為的という。

まぁネガティブな話はこの辺にして、今日は製図を終わらせました。そしてBlood Red Shoesのチケットを購入しました。

チケットは学校の近くのファミマで買ったんやけど、チケットの整理番号が何と何と2番!!だって。もうクアトロ内でヘマしないか吹き飛ばされない限り最前列は確保したも同然やね。

これで昨日の記事の中で4つ中2つのことは成し遂げました。当たった方、特に賞品等ございませんのでご了承下さい。

どーでもいー話かもしれませんが、最近マックのケータイクーポンはハズレばっかな気がするのはオレだけ?何か大したもんないし、14:00以降に使えるクーポンが多いし。

というわけで、

明日の昼飯は14:00過ぎてからや!!

とバカみたいに高らかと宣言させていただきました。もちろん明日学校に行ってればの話ですが。

今日は書きたいことが多いんで、まだまだ続きます。

最近使ってなかった絵文字や顔文字を再び使い出そうかなとか思ってたり。もちろんココで使うときはケータイで更新するときだけやけどね。

何かさぁ絵文字はショボい感じするし、顔文字は2ちゃん関係者っぽく見えるから抵抗感じてたんやけど、最近オレに現代人的なカルチャーが芽生えてきたみたいなんで、その勢いに任せてみようかなと。じゃあ今まで何人的なカルチャーだったの?って話。一説では宇宙人とか言う説も。

3月になったら19日は例のライブで心斎橋へ、25〜27日は東京近辺で研修旅行と遠出して勉強できへん状況が続きそう。かと言って、移動中には数学やら力学の勉強は確実に無理なんで、単語カードなるものでも近いうちに製作しようかと。もちろん中身は工業英語ばっかし。まぁ、こんなんほざく暇あるんやったら勉強せぇって話。

しかし長くなったなぁ(笑)

49

続きがあるよ
ラベル:製図 日記
posted by Red Tuka at 23:57| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

回復

もうカラダのどこも痛くも痒くもない。

ってわけですが、まだまだ油断できない状況が。

明日は髪を切って、製図して、Blood Red Shoesの心斎橋クアトロのライブのチケットを買えたら買って、テスト勉強もできたらしよう。

言うだけ言って、実行するのは果たしていくつ?

49
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

