2008年03月31日

超久しぶり〜!!

※アホみたいにテンション高いのはタイトルだけ。

何か1週間以上放置プレーかましましたが、マレーシアGPの結果をそれ以上放置したのはお許しください。明日あたりに更新しときます。

じゃあこの1週間何があったの?って話。更新が途絶えた24日から振り返ってみよう。

24日:朝から学校へ行こうとするも、道中でリヤタイヤがパンク・・・。修復のため7800円飛ぶ。この日の夜、バイト終わってから名古屋へ直行。

25日〜27日:工場見学旅行で主に神奈川県に。

28日:朝の6時頃に名古屋駅に到着。7時過ぎに帰宅して、一旦寝る。昼過ぎに起きて、地元の一浪した友達が大学受かったんで、そのお祝い的な会。

29,30日:この5日間の不摂生な生活から普段の生活スタイルに戻すために休養。

今日:一応昼から学校行って勉強しましたが何か?

って感じ。この1週間の間に色々やらかし過ぎて、来月のスタートが3万円という久々の金欠状態。マジでケチりまくろ。

なお、名古屋〜横浜の移動ですが、行きは"ムーンライトながら"で、帰りは夜行バスで帰りました。行きは起きようかってノリで、帰りはバスの振動で寝るのを諦めました。

バスで前のほうに違うクラスの女の子が乗ってたんですが、ちゃんと寝ようとしてるところに感心しました(謎)。

明日から4月なんだね。明後日は学科長と面談なんだね。明々後日は予定立ってないんだね。

とりあえず4月の合言葉は、「4月からマジで頑張ろ!!」

ど〜せ3日で尽きるのがオチやと思うけど(笑)。

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 21:53| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PC絶不調なため

日記はケータイから更新。

と言っても、特別ココで書くことはないんやけどね。

今日も無駄な一日を過ごしました。明日も無駄になるでしょう。明後日くらいはどーにかせーなって思う。

ケータイからなんで、コメントレスは後ほど。
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 21:11| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

マレーシアGP金曜フリー走行

開幕フライアウェイは2週連続で開催。今回は赤道直下、国際空港に近いセパンからのレースです。金曜フリー走行が行われたので、結果を載せます。

結果は以下のリンクより。

フリー走行1回目
フリー走行2回目

詳細はこちらから。




(FMotorsports F1)
(F1通信)
posted by Red Tuka at 23:38| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!!19歳の誕生日

今までのカウントダウンはこの日のためにやってきました(途中日がずれたのは別として)。

というわけで、盛大に祝っちゃってください!!

まぁ19歳になったんやけど、正直19歳の誕生日の存在価値の低さは凄まじいものあるよね。具体的に例を出すと、

18歳:自動車免許解禁、風俗とかその辺も解禁etc

19歳:・・・。

20歳:酒・タバコ解禁、選挙権取得etc

って感じ。まぁ何て劇的な変化の間に挟まってるんやろう。ちなみに宝くじって何歳になったら買えるんですか?

ちなみにオレらの世代はハンカチ世代でして、世間でも活躍する人ら結構多いよね。挙げだしたらキリないからやめとくけど。

19歳になって、目標掲げるとしたら"リアルに体力強化(笑)"。

それ昨日も言ったやん。まぁそれだけ深刻やったってことやね。

わざわざ目標なんてもの掲げてしまったけど、それ以前に受験勉強せぇって話。なんか今日地元のバンドの解散ライブがあって、それはそれですんごく良かったんやけど、その帰りにS科のヤツと色々話してて、上の大学行く人らは1日平均7時間とか勉強してるらしい。

オレの場合、この1週間あたりノータッチやから、今月は平均して2時間程度っちゃう?ある意味予想通りやけど。言い訳すると、やるときは4時間位まとめてやるけど、オレは努力家タイプじゃないし、長時間やっても頭から抜けちゃったら意味ないやん。

でももう少し勉強量増やそうか。うんそーしよ。
posted by Red Tuka at 22:11| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

老化は止められない・・・

明日は地元のライブを観に行くつもりですが、果たしてこんな体調で大丈夫なんでしょーか?

ってのも、耳鳴りが止まないし、右耳の聴力若干落ちっぱなしやし、両腕痛いし、右肩痛いし、首周り痛いし、両脚のふくらはぎ痛いし、頭痛も若干するし。

念のため耳栓は持ってくつもりです。まぁそんなにラウドにはならないと思いますが。

やっぱり体力不足は明らかだね。ってわけで、受験が終了したら、オレは体力強化を図りたいと思います(あえて肉体改造ってせんだんはオレがチキンやから)。

願わくば1年後半〜2年前半あたりの体力が欲しいんやけど、そこまで無くてもライブは乗り切れるかなぁって思ったり。何かいいトレーニングメニューがあれば教えてください。

明日F1速報発売なんやけど、どこで買おうかな?アスト津の中に書店なんか無かったよな。駅からSATYまで歩くのかったるいし。

F1も連チャンでマレーシアGPやるけど、フリー走行は全般的にスルー(笑)。ってか久しく受験勉強やってねぇなぁ。かれこれ1週間程度!?

土日に少しくらい時間割こ。月曜は日中いっぱい図書館に籠もって、横浜に勉強道具持ってこうかな?周りの動向次第やけど。

1
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 22:09| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ローラマジでカワイイ

Blood Red Shoesマジでヤバかった!!

ローラはマジカワイイし、スティーブンはいいキャラしてる。

なんか二人とも日本語うますぎやし(笑)。

セットリストは分かりません(笑)。ただ、"It's Getting Boring By The Sea"で始まって、"ADHD"で終わったってのは覚えてる。

ヤツらはとにかくラウドで、ライブ終わった後、聴力がムチャクチャ落ちた感じしたもん。今までで一番落ちた。そんくらいラウド。

途中少しだけGとDr入れ代わるし。

オレ自身の課題として、もう少し体力付けやなアカンなぁ。

正直すんげぇしんどかった。"I Wish I Was Someone Better"が思う存分暴れれやんだんは悔しかった。

次行く機会あったら絶対リベンジしたるし!!
posted by Red Tuka at 20:36| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

明日はいよいよ

Blood Red Shoesのライブやね。何故か明日天気悪いっていうけど、雨に打たれる可能性あるのは地元だけやから、傘をどないしようかと。

とりあえず服類を買えるだけ買ったら、残金が結構ヤバいことなってて、これからの資金繰りどないしようって感じ。

明日の往復の電車代が5000円強、21日のライブでも移動費+入場料で1000円は軽く越すし、24日に給料入らんだら、それから先の研修旅行の資金繰りがかなり厳しくなるし・・・。

まぁ明日のライブ楽しも。それからや。

3

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 23:55| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

423182

Slipknotの"74261700027"って曲並みに謎やけど、こっちはある程度意味を成してるからね。

今日は服類を買うと宣言して行きました。しかし、大したものは無く、途中で腰が痛くなったので、結局何も買わずに帰宅するといういつものパターン。ここ数ヶ月何回このパターンを繰り返したことやら(笑)。

結論から言うと、オレは現代の若者のトレンドとは明らかにズレが生じてて、なおかつトレンドには便乗する気全くないんで。

色的に、あんましいろんな色混ぜないほうがいいんじゃないんですか?

例えばフェラーリのクルマは真っ赤やからカッコいいわけで、変に他の色入れると絶対エグいことなるやん。

やから、黒なら黒で統一して全身黒、赤なら赤で統一して全身赤(←マシューか!?)、黄色なら黄色で統一して全身黄色、緑なら緑で統一して全身緑って感じにしたほうがええんちゃうのとか思う。まぁ下手にトレンドに追従するよりまともに決まるかな?

まぁよー分からんわ。ファッションってヤツは。同じ2万円注ぎ込むならCDとかその辺に注ぎ込んだほうが絶対クリエイティブやと思うけどなぁ。

4
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 22:31| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

カズキ・ナカジマ

今日はF1の決勝でした。それ関係の記事は各自で探してください。

ってか彼2戦目だよね。フジテレビはデビュー戦とかほざいてやがるし。もう少しブルデー扱ってやれよ。

ITVでは、"新人のブルデーがワールドチャンピオン2人を従えてるぜ!!"的な賛辞送ってたしね。

まぁライコネンが散々やったから、明日のガゼッタ・デロ・スポルトでボロクソ書かれるんやろうなぁ・・・。

明日は何か衣服系買わな。リアルに2泊3日はしんどい状況やでね。

5
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 23:38| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリアGP日曜決勝

ネタバレありなので、あんまし多くは語れないですが、まぁメルボルンらしいレースになりましたね。

ライブ更新の模様はこちらから。

ちなみにイギリスのITVというテレビ局のサイトで、事前登録なしに無料でF1のライブ映像が閲覧できるサイトがあります。URLは下に貼っときます。

http://itv-80.vo.llnwd.net/d1/broadband/f1/simulcastPlayer.swf

実況は英語でストリーミング方式になります。興味があれば是非ご活用を。

使った感じ、そんなに重くならないです。ただ画質は微妙やね。

決勝の前に、昨日までの様子を。

金曜フリー走行1,2回目
土曜フリー走行3回目&公式予選

結果は以下のページから。

決勝



(www.formula1.com)
posted by Red Tuka at 18:57| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(42) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ハーレー・デイビッドソン

今日は朝からこんなメールが。

"89.8点、9位で進級。"

あれっ?前聞いてきたのより上がってるじゃありませんか。

可能性として考えられるのは、

@他の席の人と間違えた。
Aテストに採点ミスがあった。
B三重大の推薦を希望するオレのために、少しでも楽になるよう数字をいじった。

@はある意味怖いよね。Aはまぁ無いでしょ。Bは嬉しいけど、政治的な感じがして素直には喜べないよね。

メールのほうが正しかったら、推薦でいく分にはだいぶ楽になるよね。郵送されてくる結果が正しいんやろうけど。

今日からF1が始まったんやけど、予選・決勝のライブ更新は別ブログから。

んで、まだ試してないんやけど、イギリスのITVってテレビ局がやってるんやけど、F1のライブ映像を事前登録なし(のはず)で、しかも無料で観れるページがあるんて。URL下に貼っとくよ。

http://itv-80.vo.llnwd.net/d1/broadband/f1/simulcastPlayer.swf

ただ、実況は英語でストリーミング方式なんで、でも聞くところによると、そんなに重くないらしい。ケータイからは無理っぽい気がするけど。

明日は決勝やけど、どーなんやろね?スタートで何かありそう・・・。

6
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 23:10| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリアGP土曜フリー走行&公式予選

まもなく待ちに待った公式予選が行われます。ココから先はネタバレありなので、十分注意してお進み下さい。

その前に、

フリー走行1,2回目はこちら

結果は以下の通り。

フリー走行3回目
公式予選

詳細はこちら




(www.formula1.com)
posted by Red Tuka at 20:50| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(17) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

あめーば

ここ2,3日ブログサボってました。

昨日、一昨日は学校行って、勉強してるようで実はグダってて(笑)、バイト行って、帰って寝る。そんな感じ。

今日はまぁ雨降ってるし、いいかみたいな。

今日からF1が始まったんやけど、その件に関してはこちらからどうぞ。

明日はいろいろ用事がありまして、明後日はF1の都合で、勉強はできねぇなぁ。まっどーせ土日はやらんやろうし。

7

続きがあるよ
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 19:27| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリアGP金曜フリー走行

長い長いオフシーズンも明けて、いよいよ2008年のF1が開幕です。早速開幕の地メルボルンのアルバートパークではフリー走行が行われました。

結果は以下のリンクより。

フリー走行1回目
フリー走行2回目

詳細はこちら




(FMotorsports F1)
(F1通信)
posted by Red Tuka at 16:59| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(14) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

鼻水の滝

もう止まりません・・・。

花粉症はガキの頃から持ってましたが、中学校入ってからはそんなに大した症状は出ず、年に1,2回くしゃみと鼻水が出まくる感じがここ数年続いてたのね。

それが、今年はこんな早い時期に出ちゃったんで、久々に重症なシーズンなのかなぁと。

まぁ明日普通にいけるなら問題ないんやけど。一応薬局でブリーズライトと鼻洗う薬買ったんやけどね。しばらく落ち着いたら買った意味無くなるけど(笑)。

今日はコンタクトの用事済ませてから宮脇寄って、薬局行って、そのまま帰宅。鼻水がヤバかったんで、学校はやめといた。もち無勉。まぁオレと4位の人以外に三重大の推薦枠使う人がいないことを祈ろう。

あと、表向きには明日発売のBlood Red Shoesの"Box Of Secrets"を早速買ってきて、iPodに取り込んでヘビロテ(笑)。

だってあと1週間でライブやで。それまでに歌詞ある程度覚えとかなあかんやろ。

明日は一応学校行くつもり。勉強時に聴く音楽はもちろん"Box Of Secrets"のヘビロテで。

10
posted by Red Tuka at 20:52| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーアグリ:マグマ・グループと正式に提携

F1関係でびっぐにゅ〜すがあったんで、それをピックアップ。

資金難が噂され存続の危機にあったSAF1だが、噂通りイギリスのマグマ・グループとの提携が発表された。

これはチームの体制発表会で発表され、ホンダエンジンの供給継続や、佐藤琢磨とアンソニー・デイビッドソンの残留も同時に発表された。

ただ、一連の交渉の詳細は明かされていない。

ちなみにマグマとはこういうグループだそうで、噂では、2010年にマグマ・グループ独自の路線でF1に参戦するかもしんないとのこと。

まぁこないだの記事でも言ったけど、しばらくチームは安泰かなって感じ。ただどれ位資金が入るか分からないけどね。

開幕戦は比較的荒れるオーストラリアなんで、まさかの入賞をちょっぴり期待してるんですけどね。



(FMotorsports F1)
(F1通信)
posted by Red Tuka at 00:54| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(18) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

テストが返ってきた

ってか担任に聞きに行ったんやけどね。

結果から言うと、12位で平均は89.1点。一緒に聞きに行った人は11位で0.1点差やった。

肝心の三重大の推薦は、4位の人が推薦で行くことがほぼ確定的で、その人の次にオレが行くことになったら受かるやろうって話。

ただ、オレより上の残りの10人(Top3はないと思うけど)が三重大の推薦で行くとなったら、ビミョーな結果になるかもねって話。

オレの解釈やと、勉強も大事やけど根回しも必要かな?って感じ。

川崎でみんなと再会したときには、三重大の推薦枠を行使しないよう声掛けしていこうかな。

今日は図書館で前田の物理(大学1,2年生のための物理)と、数学徹底演習の微分のところと、工業英検3級の英文和訳をやった。昼に週ベー読みすぎたのはご愛嬌(笑)。

で、17時になって閉まってから担任のとこに聞きに行ったんやけど、11位の人が若干迷ってるみたいで、担任がためになるお話をして下さって、上の大学を狙うヤル気を少しは付いたかなと。

まぁその話なんやけど、簡単に言うと「学力=ヤル気」なんだって。イレギュラーもいるけど。

んで、勉強自体は気楽にやればいいんやって。例えば、英単語を覚えるにしても、覚えるんや!!って気負って読むんやなくて、ただ雑誌や漫画読む感覚で読めば、ある程度はノーミソにこびりつくでしょ。それを何回か反復させれば100%こびりつくでしょって話。

その担任は、高専から名大に編入した人なんやけど、本人いわく「あんまり勉強してない」そうなので、この方法が通用するかどうかということと、かなりハイレベルの次元の世界ってことは頭に入れて読んでね。

明日はコンタクトの予約入れたんで、それ行かなアカンから、そのついでに宮脇寄ってなんか本買お。

11
posted by Red Tuka at 22:34| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

MUBEN、無勉、むべん、ムベン

ケータイ版のCSSのイジり方教えてください。タイトルとかコメントとか仕切ってる黒い線を赤くしたいんですが・・・。

今日は無勉、しかも大したこと何にもしてないという最強なまでにグダった日。まぁ外出控えたのは正解やったかもね。

ってのも、こんなことがありまして・・・(※ケータイからも見れないことはないけど、少々辛いかも)。

まぁ軽く8時間は運転見合わせた感じで、接触した電車側も相当ダメージ負ってるみたいで、脱線しなかったのは不幸中の幸いといったとこでしょうか?

明日は学校で勉強漬けにならなマズいかな?あぁ、こーゆーときにポテンシャルが欲しいよね。

12

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 23:42| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

