2008年04月27日

[重要]ブログ移転等のお知らせ

突然ですが、「Give Me Wings !!」と「Escape Zone」の更新を、今後完全に休止し、別のブログに移転することを計画中です。

F1関係のブログをSeesaaに、普段のブログをlivedoorのほうでやろうと思ってます。両方別のアカウントを取って新規に始めるつもりなので、新ブログが開設し次第URLをお伝えしていきます。

なお、現在のブログは過去ログという形で残すつもりです。消える前にご覧ください。

[追記]

移転先が決まりました。くだらない日記とかは「Boring Days」へ、F1関係については「Formula ファン "GP観戦記"」に移します。

今後もよろしくお願いします。

text by Red Tuka
posted by Red Tuka at 17:05| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

就職組は大変そうやね

オレのとこの高専は、クラスの半分位が大学編入で、残り半分位が会社に就職するって感じなんやけど、就職組は面接が明日&明後日に控えてる人らが結構居てて、面接練習とか結構頻繁にやってたね。

"圧迫面接"って言葉を今日始めて聞いたけど、ありゃエグいわね。

卒研の時間、データ入力でPCいじってる間に面接練習やってたけど、面接とかでよく聞かれる自己PRとかは、オレを雇ったら会社にこーゆー利益が生まれますよ!!ってことを断言しちゃったほうがいいらしいって。

言えたらマジカッコいいけどね。そこまで器量のある人間になれたらいいんやけどね。今のところ就職活動するまであと3〜4年位やけど、その間にそーゆー人間になれるよーに頑張ろ。

話激しく変わるけど、もうすぐゴールデンウィークなんだね。でもカレンダー見ると、休み激しく散らかっちゃってるんだね。その間にいろいろ出かけたいんやけど、なんか"スルッとKANSAI 3days チケット"なるものを見つけたんやけど、それを使うと3日間(不連続)5000円で関西の大体の私鉄&地下鉄は乗り放題って言うからムチャクチャアツいよね。

それ使って未開拓の兵庫県に行ってみたいんやけど、近鉄は青山町から西でしか使えないんだよね。だから誰か近隣の人に買ってきてもらおうかな?名張で買えるんやったらあの人に頼も。
タグ:日記 学校
posted by Red Tuka at 23:56| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

暑くなってきたぜぇ!!

日中風が吹いてなかったら、上半身裸でも十分イケますね。えっ、下半身は?男の場合、下半身は冷やしとかないと機能しないじゃん。ってゆーのを何処かで聞いた気がする。

卑猥トークはココまでにして、さて何について話そうか?最近ネタがないんだよね・・・。最近のライフスタイルっつったら、起きる→学校行って授業やら卒研やら→一旦帰宅する→バイト→再び帰宅→就寝の繰返しやん。何にもオモローやないし。

何か取り扱って欲しい話題とかあったら持ち込んできて。ホンマにもう・・・、ネタがありまへんのやわ〜。






続きがあるよ
タグ:学校 日記
posted by Red Tuka at 22:19| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

先週の話になるんすけど・・・

昨日も言ったように、先週行ってきた京都や吉野の写真とか載っけます。先週しとけよ!!って話やけど、その辺のサボりぐせは大目に見といてね。

<土曜日>

主な行程として、まず近鉄で丹波橋まで行って、そっから京阪使って四条へ。徒歩で円山公園経由で平安神宮まで。んで東山から地下鉄乗って二条城へ。そっから三条京阪経由で何故か萱島行って駅に生えるデカいクスノキを観察。天満橋→谷町9丁目→上本町から帰宅。

CIMG0052.JPG

平安神宮の近くを流れる白川(やったっけ!?)の桜。奥を見ると遊覧船っぽいのも。今思うと鴨川とかも撮っときゃよかった。

CIMG0059.JPG

平安神宮の鳥居とか桜とか。

CIMG0065.JPG

二条城の庭園に咲く桜。庭園メインな構図ですが、これ以上左寄ると人が被ってくるんでこの辺が限度かと・・・。

CIMG0069.JPG

城壁っぽいところからの眺め。

CIMG0076.JPG

お堀に沿う道。奇跡的に人がすっこんでくれた。オレってドン引かれてる(笑)!?

<日曜日>

この日はただ吉野に行って帰るだけ。ただ滞在時間がかなり短かったんで、下千本を徒歩15分位したとこで降りてったのね。

CIMG0085.JPG

近鉄吉野駅からの眺め。逆の構図もトライしてみたかったけど、時間がね・・・。

CIMG0087.JPG

ロープウェイと吉野山と民宿。ロープウェイをよく見ると、近鉄特急カラーなのね。

CIMG0088.JPG

似たような位置から。右端の小屋は写さなくてもよかった気がする。

CIMG0092.JPG

しばらく登ったあたり。下の道路を見て、登ったことを実感。でもまだまだなんだよね・・・。

というわけで、来年は吉野山をリベンジしたいと思います。
posted by Red Tuka at 17:16| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

1週間の熟成を経て

いや、ただ放置してただけなんですけどね。

土日は京都やら吉野やら行ったときの疲労の影響で更新をサボった。またそのときの様子はUPするつもり。

月曜からは学校とか卒研とか学校見学とかバイトとか、結構忙しかったんで更新を休んでた。案外5年生って時間ないんやね。

そういうわけで、水曜の午後の英語を切りました。まだ計算はしてないけど、単位は多分足りてるやろ。第2外国語は後期の放送大学でどーにかしよ。

撮ってきた画像いろいろ見てたけど、結構いいのあるから期待しててね。








続きがあるよ
タグ:日記
posted by Red Tuka at 22:21| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

設計書に実験かぁ・・・

あぁ、4年の頃の悪夢を思い出すわ。

設計書とかはさっさと終わらせたいんやけど、明日と明後日は出かけるし、次の水曜は三重大の中見学するし。

4月中には片付けたいよね。テストとか受験直前に提出課題に追われるとかアホらしいし。

誰か設計計算やってくんないかなぁ・・・。
タグ:学校 日記
posted by Red Tuka at 23:54| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

雨、雨、権藤、雨

それくらい最近雨がよく降りますよね。原チャ通学のオレにとっては、視界的にも、運転的にも、衣類的にも結構しんどいもんあります。

そんなこんなで授業始まってまいました。木曜の午前中は萎えます。午後はリラックスしていけますね。精密の時間とか前主任とのトークで終わってったし(笑)。まぁそのタイミングで推薦のこととかも言っときましたけどね。

その後の卒研で前担任からは、オレ以外にあと1人だけなら確実にいけるでしょうみたいなこと言われたんで、面接の対策と政治的なアプローチをメインにしばらく受験関係はやっていこうかな?

この週末は京都とか奈良とか行くつもりなんやけど、こんだけ雨降っちゃったら平地の桜は散りたくってるやろうね。
タグ:学校 日記
posted by Red Tuka at 23:41| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

明日から授業だわ・・・

とりあえずクラス役員決まりました。オレは前年に引き続きクラス評議員(学級委員みたいなもん)をします。だってそんなにすることないし(笑)。

昨日言ったように金銭事情が非常にヤバいんで、預金口座から諭吉1枚下ろすことにしました。まさかこんなに勢いよく減るとは思わんだし。

明日は応用数学(略して応数)、英語(訳してEnglish(笑)!!)、精密加工学(略して精密)、卒業研究(略して卒研)の4コマなのね。応数さえ何とかなれば木曜はチョロいかな?

勉強に関して言えば、もう峠は越してるわけだし、進路さえ決まってくれれば卒研ほどほどにやって、って感じやし。

とりあえず明日の朝早めに起きれるようにせんとね。






続きがあるよ
タグ:日記 学校
posted by Red Tuka at 23:36| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

始まってまったがや・・・

今日から学校始まってまった。勉強とかも面倒やけど、今年一番ツラいのは、学食の業者が変わって、食い物のレパートリーが激減した上に料金が1食当たり100円程度の値上げは覚悟しないといけないということ。

以前みたいに230円で昼食済ませられやんくなったしね。これを1月当たりで計算すると、食費がだいたい2000円位増えちゃう計算なのね。今月残り22000円位しかないオレにとっては結構資金繰りに困っちゃうのよね。

今後予定してる出費が、

・今週末に京都・奈良に行く(予定)近鉄の電車代:4000円+食費(+特急券+おけいはんの電車代)=8000円で収まるかな?
・The Last Shadow Puppetsの1stアルバム:2500円前後
・通常の昼飯とか菓子とか:500円×20日=10000円程度
・F1速報:550円
・学生にしか出来ない経験:プライスレス

順調に行けば破産します(笑)。預金口座から金下ろすしかないかなぁ・・・。先月のタイヤパンクチャーがリアルに痛かったなぁ。ノートPC買い換えるとかそんな話してる場合やないしね。

って金の話だけでこんなにスペース確保できたんや(笑)。まぁこっからは学校の中での話。ってもオレのことだけやけどね。

この時期恒例の行事といえば身体測定。えっ!?他にもっと大事なもんがあるやろって?オレにゃあ関係ねぇんだよ。

まぁ身長は171.2cm(前年比0.2cm↑)、体重は64.4kg(前年比0.9kg↑)、視力はアテにならんし、聴力も大丈夫やし、血圧が何年かぶりに計測して、Hi:132/Low:82くらいやったかな?

体重は食後ってことを考慮して、実質0.5kg↑程度なんやろうね。血圧ってどんくらいからヤバイ値になるんでしたっけ?

明日は対面式とかいうどーでもいー行事があって、それより室長・副室長に誰が強制的にならされるか見ものやね。オレ!?ひょっとしたら振られるかも(笑)。
タグ:日記 学校
posted by Red Tuka at 23:35| 三重 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

明日から学校Jean!!

これでようやく受験勉強に励めますね。えっ?もう手遅れだって!?いやいや勝負はこれからだぜ。っても勉強も大事やけど、面接の対策を真っ先に練っとかないとね。

いよいよ明日で5年生になるんだね。高専での最後の年(になるはず)なのね。教室は去年と変わらんのかなぁ(明日にならな分からんし)?担任誰やろうなぁ(別に誰でも構わんし)?誰が落ちたんやろうなぁ(もう分かってるし)?

卒アルの写真撮影とかあるみたいやけど、今の頭じゃねぇ・・・。でも願書的には今のがいいわけやし・・・。誰かヅラ持ってこーい(笑)!!

明日も朝まで雨残りそうなんだよね。スーツ着んのかったるいやん・・・。
タグ:春休み 日記
posted by Red Tuka at 22:57| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

エスパーニャ

今日はF1ですね。でも地上波は観ません。ってのもこんなサイト見つけちゃったんで。

http://www.justin.tv/baloncesto

F1以外にもサッカーとかMotoGPとかライブ放送してます。ちなみにスペインのTV局っぽいんで、何言ってるかサッパリ分かりまへん。4年のときにスペイン語取ってた連中に教材あるか聞いてみよ。

なんかこのサイトはYouTubeみたいにソース貼り付けて、ブログとかでも見れるみたいなんで、実験的に下に貼っ付けてみます。

Watch live video from Sevilla FC - Villarreal CF on Justin.tv

※スペイン語なんでマジで何言ってるか分かりません。あとケータイからは無理っぽい気がする。
タグ:春休み 日記
posted by Red Tuka at 23:45| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

高周波活性オーロラ調査プログラム

略すとHAARPになるんですわ。

今日はヤマダでケータイとイヤホンの変換アダプタを買って、ふらっと寄ったタワレコで輸入盤のHAARPを発見!!未発売の国内盤より2000円ほど高いものの、特典のヤツが付いてるって書いてあったっぽいんで購入。早速家で鑑賞してました。

まぁこっから先はネタバレになるのかな?さらっとだけ言っとくと、みんなの期待を裏切るようなもんじゃないから下に感想フツーに書いとくよ。




やっぱMUSEって神やね。でも若干老けてきてるかな?って感じもした。例えば"Micro Cuts"、ボーカルの全パート裏声なんやけど、以前に比べて高音域の限界が下がってるように聴こえるのはオレだけでしょうか?

個人的にお気に入りなのが"New Born"。ピアノの後の爆発的なギターはいつ聴いてもたまらんね(笑)。

まぁ参考になればして下さい。国内盤は3000円台で買えます(発売は9日)。






続きがあるよ
posted by Red Tuka at 21:58| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

欲しいもの、したいこと

まずPC買い換えたいよね。最近パフォーマンス低いし、夏場の高温に耐えれるかビミョーやし、バッテリー切れてるし、もう3年近く使ってることになるし。

けど金がすんげぇ掛かるからなぁ・・・。夏休み明けに大量の収入が見込める予定なんで、そのタイミングで買お。

あとケータイに繋げれるイヤホンってかアダプタが欲しいなぁ。また明日にでも買いに行こ。

来週末ぐらいに奈良・京都に行きたいなぁと。ってか行っちゃおうか(笑)。受験勉強!?んなの関(以下省略)!!

リアルにこの時期の桜は見頃やで、桜+観光名所で満喫したいなぁ・・・。

新しくHP作りたいんですけど、今の予定やと内容がものすごくスカスカなんで、ネタと時間があればなんか作ってみたいと思います。ケータイ版とPC版両方作るつもりです。できたらまた報告しますわ。

んなもんかな?そうそう、受験勉強から解放されたい!!って推薦書出してくれるって聞いたんで、半分解放しちゃってますけど(笑)。学校始まったら勉強しますよ。






続きがあるよ
タグ:日記 春休み
posted by Red Tuka at 22:22| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

無題な日

今日は、日中家に籠もりまくって、夜はバイト。以上・・・。

んだけですか?はい、んだけす。

明日はどないしようかな?下のジャージ欲しいんだけどね。お金が・・・。

今月からバイトが週4になって、収入面では少しはラクになったかな。来月になるまでは辛抱せぇなあかんけど。

なんか久々に短いなぁ。まぁええか(笑)、ネタないし。






続きがあるよ
タグ:日記 春休み
posted by Red Tuka at 22:03| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

推薦書は出してくれるみたい

今日は4月2日、明日は4月3日、明後日は4月4日、明々後日は4月5日・・・。

今日は学科長との面談がありまして、今の順位(47人中9位で平均89.8点)なら推薦で出せるよね。って話になって、まぁ受かるでしょ的なノリで話は進んでいきました。

午前中に話があったんで、終わってからは図書館に籠もってましたが、昼飯に学食が使えないのは大きな痛手やね。だって今月は月の頭からカネないし・・・。

もう勉強ってマジで萎えるね。1日10時間位勉強する人に感心するわ。

まぁオレの場合受験勉強では圧倒的に不利な立場(数特とか物特とか英語WAとか全く取ってない)にいたから、4年の後期中間と学年末を頑張って、推薦を行使するつもりやったけど、結果は見ての通りやね。

長期的に勉強せぇと言われても絶対無理やもん。推薦取れやんだらどうしようって思うのはあったし。

んで、オレ的には工業英検2級にチャレンジしたいのよ。ただ、試験日と推薦の入試日とかぶる位の日程なんで、なかなか2単位は遠いですね。ほぼ100%受かる保証が欲しいよね。







続きがあるよ
posted by Red Tuka at 22:17| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

今日から4月なんだね

そうだね、エイプリルなんだね。エイプリルフール恒例の騙し企画に引っ掛かったおバカな人達も何人かいるんやけど、4月なんだね。

今年の4月といえば、ガソリンの値段が下がったね。早いうちに燃やし尽くして安いガソリンを満たしておこうかな?

例年の4月はいろいろ始まるんだよね。んなわけで、4月になってから無事に新学年迎えられたわけで、それなりの抱負みたいなもんでも行ってみようかな?

@とりあえず三重大工学部に受かる!!(出来れば推薦で)

A肉体改造まではいかなくても体力を強化させる!!

B卒業までに彼女がいる状態にする!!

まぁこんなもんかな?

@は前々から言い続けてるし、明日学科長との面談があるんやけど、そのことも踏まえて話するつもりなんで。まぁ院まで行って修士が取れれば大学の名前はこだわらないけどね。

Aは最近言い続けてること。とにかく受験終わったら運動だぁ!!

Bはちょっと勇気出してみた感じやけど、毎年こんなこと言ってるわけやないし、オレだってやれば出来るんや的なとこ見せたいしね。

そんな感じでこれからもヨロシクです。明日は今日買わんだrockin'onの最新号でも買お。






続きがあるよ
タグ:春休み 日記
posted by Red Tuka at 23:54| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[重要]当ブログの閉鎖について

"Give Me Wings !!"は2008年4月1日をもちまして閉鎖することを決定いたしました。

今まで閲覧して下さったみなさまには申し訳ないですが、大学編入のための受験勉強に専念したいので、更新するのが困難な状況になったため、このブログを閉鎖する判断に至りました。

もうしばらくはこのブログを残しますが、近いうちに削除したいと思います。約半年ほどでしたが、今までこのブログを見てくださったみなさま、ありがとうございました。今後もどこかでRed Tukaを応援してくれたら幸いです。

Blog Author:Red Tuka





続きがあるよ
posted by Red Tuka at 00:02| 三重 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

