2008年04月08日

始まってまったがや・・・

今日から学校始まってまった。勉強とかも面倒やけど、今年一番ツラいのは、学食の業者が変わって、食い物のレパートリーが激減した上に料金が1食当たり100円程度の値上げは覚悟しないといけないということ。

以前みたいに230円で昼食済ませられやんくなったしね。これを1月当たりで計算すると、食費がだいたい2000円位増えちゃう計算なのね。今月残り22000円位しかないオレにとっては結構資金繰りに困っちゃうのよね。

今後予定してる出費が、

・今週末に京都・奈良に行く(予定)近鉄の電車代:4000円+食費(+特急券+おけいはんの電車代)=8000円で収まるかな?
・The Last Shadow Puppetsの1stアルバム:2500円前後
・通常の昼飯とか菓子とか:500円×20日=10000円程度
・F1速報:550円
・学生にしか出来ない経験:プライスレス

順調に行けば破産します(笑)。預金口座から金下ろすしかないかなぁ・・・。先月のタイヤパンクチャーがリアルに痛かったなぁ。ノートPC買い換えるとかそんな話してる場合やないしね。

って金の話だけでこんなにスペース確保できたんや(笑)。まぁこっからは学校の中での話。ってもオレのことだけやけどね。

この時期恒例の行事といえば身体測定。えっ!?他にもっと大事なもんがあるやろって?オレにゃあ関係ねぇんだよ。

まぁ身長は171.2cm(前年比0.2cm↑)、体重は64.4kg(前年比0.9kg↑)、視力はアテにならんし、聴力も大丈夫やし、血圧が何年かぶりに計測して、Hi:132/Low:82くらいやったかな?

体重は食後ってことを考慮して、実質0.5kg↑程度なんやろうね。血圧ってどんくらいからヤバイ値になるんでしたっけ?

明日は対面式とかいうどーでもいー行事があって、それより室長・副室長に誰が強制的にならされるか見ものやね。オレ!?ひょっとしたら振られるかも(笑)。
タグ:日記 学校
posted by Red Tuka at 23:35| 三重 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も今月2万ちょいしか・・・やばいっすわ・・・
ちなみに、おけいはんヘビーユザーっすよ^>^
Posted by 蒼天 at 2008年04月09日 03:22
いつも、あしあと残してくらてありがとう☆彡お久しぶりなジリーです。俺も7日から学校が始まって、昼間は社会人、夜に学校とハードな日々…来年、卒業なんでなんとか頑張ろうと思ってます。お互いに頑張りましょー(b^-゜)
Posted by ジリー at 2008年04月09日 11:48
ホント、いろんな物が値上がりしたからねえ。
台所を扱う奥様方達、大変ですよね。
食堂のおばさん達も、大変ですよね。
Posted by ナッキー at 2008年04月19日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92712010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

