2008年03月20日

老化は止められない・・・

明日は地元のライブを観に行くつもりですが、果たしてこんな体調で大丈夫なんでしょーか?

ってのも、耳鳴りが止まないし、右耳の聴力若干落ちっぱなしやし、両腕痛いし、右肩痛いし、首周り痛いし、両脚のふくらはぎ痛いし、頭痛も若干するし。

念のため耳栓は持ってくつもりです。まぁそんなにラウドにはならないと思いますが。

やっぱり体力不足は明らかだね。ってわけで、受験が終了したら、オレは体力強化を図りたいと思います(あえて肉体改造ってせんだんはオレがチキンやから)。

願わくば1年後半〜2年前半あたりの体力が欲しいんやけど、そこまで無くてもライブは乗り切れるかなぁって思ったり。何かいいトレーニングメニューがあれば教えてください。

明日F1速報発売なんやけど、どこで買おうかな?アスト津の中に書店なんか無かったよな。駅からSATYまで歩くのかったるいし。

F1も連チャンでマレーシアGPやるけど、フリー走行は全般的にスルー(笑)。ってか久しく受験勉強やってねぇなぁ。かれこれ1週間程度!?

土日に少しくらい時間割こ。月曜は日中いっぱい図書館に籠もって、横浜に勉強道具持ってこうかな?周りの動向次第やけど。

1
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 22:09| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ローラマジでカワイイ

Blood Red Shoesマジでヤバかった!!

ローラはマジカワイイし、スティーブンはいいキャラしてる。

なんか二人とも日本語うますぎやし(笑)。

セットリストは分かりません(笑)。ただ、"It's Getting Boring By The Sea"で始まって、"ADHD"で終わったってのは覚えてる。

ヤツらはとにかくラウドで、ライブ終わった後、聴力がムチャクチャ落ちた感じしたもん。今までで一番落ちた。そんくらいラウド。

途中少しだけGとDr入れ代わるし。

オレ自身の課題として、もう少し体力付けやなアカンなぁ。

正直すんげぇしんどかった。"I Wish I Was Someone Better"が思う存分暴れれやんだんは悔しかった。

次行く機会あったら絶対リベンジしたるし!!
posted by Red Tuka at 20:36| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

明日はいよいよ

Blood Red Shoesのライブやね。何故か明日天気悪いっていうけど、雨に打たれる可能性あるのは地元だけやから、傘をどないしようかと。

とりあえず服類を買えるだけ買ったら、残金が結構ヤバいことなってて、これからの資金繰りどないしようって感じ。

明日の往復の電車代が5000円強、21日のライブでも移動費+入場料で1000円は軽く越すし、24日に給料入らんだら、それから先の研修旅行の資金繰りがかなり厳しくなるし・・・。

まぁ明日のライブ楽しも。それからや。

3

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 23:55| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

423182

Slipknotの"74261700027"って曲並みに謎やけど、こっちはある程度意味を成してるからね。

今日は服類を買うと宣言して行きました。しかし、大したものは無く、途中で腰が痛くなったので、結局何も買わずに帰宅するといういつものパターン。ここ数ヶ月何回このパターンを繰り返したことやら(笑)。

結論から言うと、オレは現代の若者のトレンドとは明らかにズレが生じてて、なおかつトレンドには便乗する気全くないんで。

色的に、あんましいろんな色混ぜないほうがいいんじゃないんですか?

例えばフェラーリのクルマは真っ赤やからカッコいいわけで、変に他の色入れると絶対エグいことなるやん。

やから、黒なら黒で統一して全身黒、赤なら赤で統一して全身赤(←マシューか!?)、黄色なら黄色で統一して全身黄色、緑なら緑で統一して全身緑って感じにしたほうがええんちゃうのとか思う。まぁ下手にトレンドに追従するよりまともに決まるかな?

まぁよー分からんわ。ファッションってヤツは。同じ2万円注ぎ込むならCDとかその辺に注ぎ込んだほうが絶対クリエイティブやと思うけどなぁ。

4
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 22:31| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

カズキ・ナカジマ

今日はF1の決勝でした。それ関係の記事は各自で探してください。

ってか彼2戦目だよね。フジテレビはデビュー戦とかほざいてやがるし。もう少しブルデー扱ってやれよ。

ITVでは、"新人のブルデーがワールドチャンピオン2人を従えてるぜ!!"的な賛辞送ってたしね。

まぁライコネンが散々やったから、明日のガゼッタ・デロ・スポルトでボロクソ書かれるんやろうなぁ・・・。

明日は何か衣服系買わな。リアルに2泊3日はしんどい状況やでね。

5
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 23:38| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ハーレー・デイビッドソン

今日は朝からこんなメールが。

"89.8点、9位で進級。"

あれっ?前聞いてきたのより上がってるじゃありませんか。

可能性として考えられるのは、

@他の席の人と間違えた。
Aテストに採点ミスがあった。
B三重大の推薦を希望するオレのために、少しでも楽になるよう数字をいじった。

@はある意味怖いよね。Aはまぁ無いでしょ。Bは嬉しいけど、政治的な感じがして素直には喜べないよね。

メールのほうが正しかったら、推薦でいく分にはだいぶ楽になるよね。郵送されてくる結果が正しいんやろうけど。

今日からF1が始まったんやけど、予選・決勝のライブ更新は別ブログから。

んで、まだ試してないんやけど、イギリスのITVってテレビ局がやってるんやけど、F1のライブ映像を事前登録なし(のはず)で、しかも無料で観れるページがあるんて。URL下に貼っとくよ。

http://itv-80.vo.llnwd.net/d1/broadband/f1/simulcastPlayer.swf

ただ、実況は英語でストリーミング方式なんで、でも聞くところによると、そんなに重くないらしい。ケータイからは無理っぽい気がするけど。

明日は決勝やけど、どーなんやろね?スタートで何かありそう・・・。

6
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 23:10| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

あめーば

ここ2,3日ブログサボってました。

昨日、一昨日は学校行って、勉強してるようで実はグダってて(笑)、バイト行って、帰って寝る。そんな感じ。

今日はまぁ雨降ってるし、いいかみたいな。

今日からF1が始まったんやけど、その件に関してはこちらからどうぞ。

明日はいろいろ用事がありまして、明後日はF1の都合で、勉強はできねぇなぁ。まっどーせ土日はやらんやろうし。

7

続きがあるよ
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 19:27| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

鼻水の滝

もう止まりません・・・。

花粉症はガキの頃から持ってましたが、中学校入ってからはそんなに大した症状は出ず、年に1,2回くしゃみと鼻水が出まくる感じがここ数年続いてたのね。

それが、今年はこんな早い時期に出ちゃったんで、久々に重症なシーズンなのかなぁと。

まぁ明日普通にいけるなら問題ないんやけど。一応薬局でブリーズライトと鼻洗う薬買ったんやけどね。しばらく落ち着いたら買った意味無くなるけど(笑)。

今日はコンタクトの用事済ませてから宮脇寄って、薬局行って、そのまま帰宅。鼻水がヤバかったんで、学校はやめといた。もち無勉。まぁオレと4位の人以外に三重大の推薦枠使う人がいないことを祈ろう。

あと、表向きには明日発売のBlood Red Shoesの"Box Of Secrets"を早速買ってきて、iPodに取り込んでヘビロテ(笑)。

だってあと1週間でライブやで。それまでに歌詞ある程度覚えとかなあかんやろ。

明日は一応学校行くつもり。勉強時に聴く音楽はもちろん"Box Of Secrets"のヘビロテで。

10
posted by Red Tuka at 20:52| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

テストが返ってきた

ってか担任に聞きに行ったんやけどね。

結果から言うと、12位で平均は89.1点。一緒に聞きに行った人は11位で0.1点差やった。

肝心の三重大の推薦は、4位の人が推薦で行くことがほぼ確定的で、その人の次にオレが行くことになったら受かるやろうって話。

ただ、オレより上の残りの10人(Top3はないと思うけど)が三重大の推薦で行くとなったら、ビミョーな結果になるかもねって話。

オレの解釈やと、勉強も大事やけど根回しも必要かな?って感じ。

川崎でみんなと再会したときには、三重大の推薦枠を行使しないよう声掛けしていこうかな。

今日は図書館で前田の物理(大学1,2年生のための物理)と、数学徹底演習の微分のところと、工業英検3級の英文和訳をやった。昼に週ベー読みすぎたのはご愛嬌(笑)。

で、17時になって閉まってから担任のとこに聞きに行ったんやけど、11位の人が若干迷ってるみたいで、担任がためになるお話をして下さって、上の大学を狙うヤル気を少しは付いたかなと。

まぁその話なんやけど、簡単に言うと「学力=ヤル気」なんだって。イレギュラーもいるけど。

んで、勉強自体は気楽にやればいいんやって。例えば、英単語を覚えるにしても、覚えるんや!!って気負って読むんやなくて、ただ雑誌や漫画読む感覚で読めば、ある程度はノーミソにこびりつくでしょ。それを何回か反復させれば100%こびりつくでしょって話。

その担任は、高専から名大に編入した人なんやけど、本人いわく「あんまり勉強してない」そうなので、この方法が通用するかどうかということと、かなりハイレベルの次元の世界ってことは頭に入れて読んでね。

明日はコンタクトの予約入れたんで、それ行かなアカンから、そのついでに宮脇寄ってなんか本買お。

11
posted by Red Tuka at 22:34| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

MUBEN、無勉、むべん、ムベン

ケータイ版のCSSのイジり方教えてください。タイトルとかコメントとか仕切ってる黒い線を赤くしたいんですが・・・。

今日は無勉、しかも大したこと何にもしてないという最強なまでにグダった日。まぁ外出控えたのは正解やったかもね。

ってのも、こんなことがありまして・・・(※ケータイからも見れないことはないけど、少々辛いかも)。

まぁ軽く8時間は運転見合わせた感じで、接触した電車側も相当ダメージ負ってるみたいで、脱線しなかったのは不幸中の幸いといったとこでしょうか?

明日は学校で勉強漬けにならなマズいかな?あぁ、こーゆーときにポテンシャルが欲しいよね。

12

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 23:42| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

名古屋、なごや、ナゴヤ、Nagoya

昼からやけど、名古屋行ってました。もちろんその間受験勉強なるものはしてません。夜から何かやろうかなみたいな?むしろ早く寝て明日の朝からバリバリやったほうがいいんちゃうんか?とも思ったり。

まずは近鉄パッセのタワレコへ。Incubusの"S.C.I.E.N.C.E."が欲しくて行ったんやけど、1枚だけ買うのが変な感じがして、まず女版Slipknotとか書かれてたOtepと、Pillarのアルバムを1枚ずつ購入。そして何故かArctic Monkeysの未購入のシングル4枚を購入。

計7枚で9000円超に。しかしポイントカードで2000Pts行使して7000円に減額。タワレコで買った枚数は最多やと思うけど、値段はまだまだやね。シングル多かったし。

その後名古屋の地下街とか詮索してたけど、これはハッキリ言って無意味やったね。

んで地下鉄使って、大須のあたりからぶらぶらしてて、まぁいろいろあるなぁと。何かパトランプ売ってる店とかあったし、ヴィンテージものの音響機器売ってる店とかあったし。

そして、大須抜けるあたりで見つけたのが↓

080308_154057_ed.jpg

矢場町の若宮大通に居てたんすけど、日本でもそろそろ定着したかもしんないRed Bullです。

オレもビックリしたけど、写真のように男性の方も思いっきり注目してますよね。

ココからはいろいろツッコミまくっていこう。

@まず写真自体ブレまくってる。

これは撮影者(オレ)の腕が悪いんでしょう。ワキ締めろワキ!!ってこと?ケータイのせいってのもありかも。んで、

A路駐で捕まらないんすか?

確か後方に愛知県警のパトカーが来てたはずなんですが・・・。最後に、

BレッドブルやのにMINIってどないやねん!?

確かF1ではエンジンはルノーに供給してもらってたはず。トロロッソのフェラーリでもいいかもしんないけど、何故BMW系のMINI!?他のカテゴリー見やんから分からんけどね。

あと、レッドブルには欠かせない美女が付いてるはずなんですが、今日見た分にはあんまし・・・って感じやったから、そこはスルー。他にもツッコミどころがあれば是非。

まぁRed Bullはもうコンビニに普通に売ってますし、今さらそんなんやられてもって感じ。

話戻って、さらに栄方面までぶらぶらしてったんやけど、途中で靴擦れ起こして足痛なったから、栄からそのまま帰ってきました。

明日は名古屋国際マラソンやけど、あえて関連付ける必要あるんかな?

春休み一回くらい京都or奈良に行きたいなぁ・・・。

13

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 16:31| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

数学は案外スムーズに

いけそうな感じ。まぁ内容忘れたらその時点で終わりやけどね。

英語と数学はある程度こなしながら、力学をどーにかするのがこの休み期間の間にせ〜なあかんことやね。

まぁ具体的に書くと、

英語:工業英検3級のテキスト+COCET3300+コンパクト英語構文90
数学:数学/徹底演習って本+高専の数学の問題集
力学:大学1・2年生のためのすぐわかる物理って本+物特のプリント

で当面進めていこうかと。過去問も休み明け前後位から併用していこうかな?

明日は少し買い物でもしてから、何か勉強しよ。英語でも何でも。今日は物理もう少しやろうかな?

そうそう、今日は宣言通り7時45分頃に起きて図書館で勉強したで!!って何の報告やねん!?

まぁまともに勉強したのは午前中だけで、昼は時刻表で研修旅行のやつ確認したり、週ベー読んだり。

デジカメどっかで行使したいんやけどなぁ・・・。しばらく行使する機会なさげやし。

14
posted by Red Tuka at 21:33| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

結局ヤバいのは力学

ということに気が付きました。今日発注してた数学の参考書が届きました。明日から着々と進めてくつもりです。英語はしばらくノータッチやけど、英文和訳や和文英訳をしながらもうちょい単語とか文法とかを身に付けようと。

何故力学が問題かって?力の釣り合いとか運動方程式立てるの苦手やもん、機械工学科やのに・・・。

まぁいかにエネルギー系の教科で稼いだかって事になるよね。残念ながら成績出すときにアドバンテージになるほどでもないけど。

物理も一応参考書は借りてるから、しばらく参考書漬けになろうかな?数学はもう少し教科書進めてくけど。

明日は、朝8時前に起床して(笑)、図書館で勉強漬けになって、ってなったらいいね。ってかそーせーよ。

しばらくiPodの中身公開企画中断してるけど、もう少し中断させて。何か最近Incubusにハマり過ぎてそれどころやないみたいやで。

15

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 23:34| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

脱ダメ宣言

よーするに、一応受験生なんやから、受験勉強くらいせぇって話。

今日は10時前に起床した時点でテンション大幅ダウン・・・。以降全く勉強という勉強はせず。先生のコネが強力とはいえ、もうちょいマジでやらないとね。

ってわけで、明日から遅くとも8時までには起きます!!

んで図書館とかその辺の勉強できる環境で勉強します!!

家で数学とか物理とかやろうかと思ったけど、やっぱ無理みたい・・・。考える気失せるよね。

amazonに発注した数学の参考書は今日発送したらしいけど。明日は物特のプリントを数枚〜10枚程度終わらせて、英語も工業英検3級レベルの英文和訳や和文英訳やろ。

タイトルは昔々に聞いた、今では確実に死語化してる「脱ダム宣言」みたいな感じやけどね。

そ〜いえば、いつとは言わないけどオレもうすぐ19歳になる誕生日なのね。来年は20になって、酒とか選挙権とか解禁されるわけじゃん。

んで、選挙行くとき何を考えてますか?

色々あると思いますが、政治家に求められるものってやっぱ実行力というか、実際に目に見える結果残さないとダメだよね。

けど、今の連中って口先ばっかやん(人のこと言えやんけど)。方針とか目的ばっか話してさぁ、実際具体的な数字は一言も言わずに。

これだけ高度な文明の中に居ながら、そういう数値計算が出てこないってことは、明らかにどーかしてるよね。

自分含めてやけど、今の人間って明らかにレベル落ちてるよね。

何か最近こういう系統の分が長々と綴られてくけど、何でやろうね?ニュースとかそういう類の情報を全てカットしたら治るのかな?

16

続きがあるよ
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 23:52| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ムダに間隔が空いた

1日にブログ書こうとしたんやけど、調子の悪いキーボードの影響もあって、途中まで書いた記事が全部消えるという悲劇。

2日はYou Tubeの見過ぎで書くタイミングを逸する。

って感じ。勉強は?「う〜ん、どーでしょー?」

ミスターじゃありませんが、勉強は全くやってないわけではないです。ただ、あんましやってないって表現が妥当かと。

今日は3日、ひな祭りだね。ってことで、さっさとひな壇片付けましょう。じゃないと結婚遅れるよ。

な〜んて言ってみたりして(笑)。はいはい、ど〜せオレには結婚どころか恋愛すら無縁だよ。

まぁしばらく愚痴らせていただいたところで、今日の日記。今日は地元のヤマダ電機で4GBのUSBメモリと2GBのmicroSDとUSBカードリーダ/ライタ(mini,micro,普通のSDカードをUSBポートでパソコンに繋げれるヤツ)を購入。占めて9540円なり。

あと図書館で工業英検の本と力学の参考書を借りてきた。でも、結局力学は物特のプリントで済ませようかと思う。数学は明日あたりに届く参考書で、英語は工業英検3級のテキストと、もうそろそろ過去問に手を付けてもいいのかな?

勉強って面倒やね。簡単な部分見ると、やらんでいいかって思うし、難しい部分みると、あ〜ワケ分からんってなるし。もともと大学生になる気なんて無かったのにね。

オレの中では昔から大学生にはなんか偏見っぽいのがあって、ココで書くとマズい表現になるような感じなんやけど、何かそーゆーのになりたくなくて高専来たってのもあって、高専から就職しようと思ってたんさ。

やけど、高専卒やと会社行っても開発とかそういう仕事はさせてもらえやんって知ってからは、しゃ〜ないから大学行くしかないかって感じになって、今に至るってわけ。大学からさらに院行ってマスター(修士)取らなあかんくなるけどね。

話飛ぶけど、オレの中で世間の受験生がただ単純に「○○大学行きたい」って言う神経が理解できやん。

その大学でど〜こ〜したいことがあるからって話やったら別なんやけど、その学校の知名度とかそんなんで決めるのはど〜なのって話。

結局人間としては、社会出てからやないと評価されやんし、いくら東大卒やからって仕事できやんヤツやったら、そいつは社会的にはクズなわけなんやから。

選ぶんなら、人間の社会的な部分を延ばしてくれるとこに行くべきやと思うね。いろいろ制約あると思うけど。

な〜んか真面目な話してまったけど、たぶんオレが社会出ても単なるクズで終わってくんやろうね・・・。

18
posted by Red Tuka at 17:48| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

力学をどの教材で勉強しようか・・・

春休みに入ったというものの、受験勉強はまだリスタートしてません。

英語はもう1回単語を覚えなおしてから、過去問にとりかかればいいかなと。数学は問題集と並行して、今日発注した編入学試験対策の本を進めていこうかと。

やけどなぁ・・・、力学の場合、物特のプリントは枚数多過ぎて萎えるし、運動学の教科書も微妙なとこやし。週明けになったら、図書館行って何かいいの探そ。

まぁこれ書いてから、英単語の復習でもしよ。

んで、明日はサーキットでモータースポーツファン感謝デーってのやるらしいんで、市民優待券行使して行こうかと。

今日はiPod中身公開企画はお休みです。ちなみに、教室に置いてあったiPodは無事に持ち帰ること出来ました。

21

続きがあるよ
ラベル:日記 春休み
posted by Red Tuka at 22:03| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるやすみぃ〜

っても超寒いんすけど・・・。

今日は三重大行ったOBの人が来て、入試のこととか、大学行ってからの学校生活とか、認定できる単位の話とか、色々聞きました。

まぁ入るのはそんなに難しくないらしいって言うから、グダっちゃうよね(笑)。

明日からはちゃんと受験勉強します。時々息抜きはするけど。

んで、最近デジカメを色々な都合でゲットしたんで、また何か撮った写真でもアップしたいなぁとか思ったり。そのついでにしばらく休眠してたHPの更新も・・・みたいな。

この春は、桜+αで何か撮りたいよね。桜のある風景的なノリでね。まぁ言葉では言い表せやんっていう。

まぁそのためにはデジカメ業界の用語とかをマスターして、実践できやなあかんよね。例えば、ISO感度とか。ISO(=International Standard Organization)?とか思ったけど、なんか光量とシャッター速度がど〜たらこ〜たらって話で、何かいろんな面で妥協せ〜なあかん感じやね。

・・・

ではオレのiPodの中身公開企画第3弾!!って言う前に、今日オレiPodを教室に放置しちゃったのよね・・・。とりあえず、明日担任に頼んで教室開けてもらお。

話戻りまして、第3弾はArctic Monkeys!!

評価:★★★★★

持ってるアルバム:

・Whatever People Say I Am , That's What I'm Not
・Favourite Worst Nightmare

持ってるシングル:

・Leave Before The Lights Come On
・Brianstorm

の計4枚。

イギリスはシェフィールド出身の4人組。イギリスにMySpace(mixiの海外版みたいなん)のブームとかに便乗した感もありそうやけど、実際ここまで人気になったんは、ヤツらの音的なもんやと思う。

オレがど〜ゆ〜きっかけで聴き始めたのかは忘れちゃったけど、1stから結構好印象で、2ndの前に出た"Brianstorm"は発売初日に買って聴いたんやけど、あまりに高次元で進化し過ぎちゃって、その音楽性を掴むのに10〜20回くらいはリピートした気がする。

2007年のサマソニでのライブを観たけど、まぁ本人らは淡々としてますね。にしても、あん時の観客は凄かったね。Arctic Monkeysの前のバンドん時は前2〜3列位におったのに、何故か始まる頃には前5〜6列位になってたとか。

評価は★★★★★にしたけど、将来的にはど〜なるんでしょうね?

※評価は★☆☆☆☆(1)〜★★★★★(5)の5段階で評価。目安として、

1.正直なぁ・・・
2.まぁえ〜んちゃう
3.結構いい
4.マジやべぇ
5.マジ神ってる

って感じ。あくまでオレのフィーリングです。過信しないように。

22

続きがあるよ
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 01:17| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

テスト終了だぜ!!

テスト終わった〜!!



4年生たぶん終わった〜!!



明日から春休みや〜!!



でも受験勉強・・・。


ってな感じで、ブタンガスの吸いすぎで少々頭がラリってるRed Tukaです。

とりあえず、今日の教科は歴史と材力やったんやけど、歴史は途中で頭真っ白になって一瞬ヤバいって思ったけど、あとから聞く限り、たぶん大丈夫でしょう。材力はまぁSっ気に満ち溢れた問題で、完答できたのは40点分。あとは部分点頼み。まぁ単位は取れるし。

今日の夜から受験勉強でも再開させようかな?

まぁ明日は三重大行ったOBの話が聞けるって話なんで、学校行きますわ。そのついでに放置してある靴もって帰ろ。

ではでは、3日ぶりに復活のあの企画、オレのiPodの中身公開企画。

第2弾はThe All-American Rejects行っちゃおうか。

評価:★★★☆☆

持ってるアルバム:

・The All-American Rejects
・Move Along

の2枚。

オクラホマ出身の4ピース。経歴とかは省略。聴くきっかけは、2006年のサマソニで実際に聴いた感触から。

音的には、ハード気味なポップって感じ。サマソニの時は、"Bring Me Fuckin' Water !!"とかアホなことほざいてたけどね(笑)。

そんなアホな感じなんかなぁとか思ってたら、CDの曲は案外フツーやったってのがショックというか・・・。2ndはいいけど、1stは若干眠いかもしんない。

これからど〜なってくか楽しみですけどね。

次回予告:明日は現在UK最強のアイツら・・・。

※評価は★☆☆☆☆(1)〜★★★★★(5)の5段階で評価。目安として、

1.正直なぁ・・・
2.まぁえ〜んちゃう
3.結構いい
4.マジやべぇ
5.マジ神ってる

って感じ。あくまでオレのフィーリングです。過信しないように。

23
ラベル:学校 テスト 日記
posted by Red Tuka at 23:00| 三重 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

いよいよ明日で

テストが終わるぜ〜!!



4年生が終わるぜ〜!!



たぶんやけどな〜。



・・・、少々叫び口調になってまったけどまぁいいや。

今日のテストは基本テキトーに尽きる。材料学は持ち込み可やでノープロブレム、英語は超テキトー、応物も超テキトー。

明日は歴史と材力。

歴史はこれからノートまとめ直して覚えよ。材力もあと何問か解かな。

今日は朝から雪が降ってたけど、明日はどないなるんやろ?

それと、今日機力の結果を教えてもらって、オレは生き残ったぜ!!

話変わって、工場見学旅行の料金とか色々調べてたんやけど、夜行バスで計画立ててる人いたら、出発地と到着地と料金を教えて欲しいなぁ・・・。

今さっき、鉄道を使いまくって一番安く済まそうかと思って色々検索してたら、オレの試算で箕田駅発で計算すると、13810円になったの。もちろん飯代は別ね。

まぁ青春18きっぷが1日分余るから、実質11510円位かと。

とりあえず、あっち行ってからの行程を続きにアップします。まぁ参考程度に。

24

続きがあるよ
ラベル:テスト 日記 学校
posted by Red Tuka at 17:58| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

応物マジ意味不・・・

んなら勉強せぇって話やけど、これ以上勉強しても、理解不能のままになりそう。だって電磁気の話分かるわけないやん・・・。

まぁ点数足りてるからいいかっていう安易な考えに走るオレ。まぁ公式載ってるんでど〜にかなるやろって安易な考えに走るオレ。まぁそんなエグい問題出さんやろうっていう安易な考えに走るオレ。

明日は材料学、英語、応物の3教科。材料学はもう少しだけノートまとめよ。英語は単語を覚えればポテンシャルでど〜にかなるでしょ。応物はバク死覚悟。悪あがき程度はしますが、なんてったって、点数足りてるからいいかっていう安易な考えやし(笑)。

もう機力が終わった時点で勉強に対するヤル気の8割は失われちゃったからね。

今日のiPodの中身公開企画は中止。今日は更新する気にならへんってのが理由(←テキトー過ぎでしょ)。

明日は何故か雨予報、マジうっといんすけど。明日は制服かなぁ・・・。

25

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 21:18| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

