2008年01月23日

もう勉強どころじゃねぇ

こんなことがあっていいんでしょうか?

今日ポンプ実験のためにポンプを組み立ててたら、突然ボルトが、

ボンっ!!

とかいって折れました。しかも雌ねじ部全てに雄ねじが残ったんで、再び組み付けれず、残った雄ねじも外れず・・・。

さぁ、どのよーにスケジュール組みなおしましょう?

製図はまぁまぁ進んでます。明日か明後日には本格的に書き始めたいです。その次の土日で側面図をある程度完成させたいんで、誰か製図室開けて〜。

プレ卒研と製図で2月末まで編入学の勉強は無理です。その点フツーに大学受験する人らはうらやましいよね。だって製図に苦しめられやんし、卒研なんて無いし。

愚痴ってもしゃーないか。

58
タグ:日記
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

もうジジイなのに

体育のサッカーの時間でスライディングかましました。全く意味はありませんでしたが・・・。

おかげで右足中から出血し、これから風呂に入るのが大変だなぁ・・・。絶叫しないように頑張りますが、どーしても無理やったときのために、みなさん耳栓をご用意下さい。

明日は雨ですか・・・、PC持ち込もうと思ってたのに。原付やと100%濡らすしなぁ、電車やと帰り早く出やなあかんくなるし。

とりあえず、今日中にCADの組立図完成させよ。マジでやらないと後々猛烈に引きずるし。

59←あぁ欠点・・・。
タグ:日記
posted by Red Tuka at 21:59| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

何かドンドン追い込まれてく

2月14日のプレ卒研の発表会&報告書提出のために、ポンプ実験を放課後残ってまでやらないとマズい状況になっちゃった・・・。

まぁバイトがしばらく週3に減るんで、少しはラクになるかなぁと。

製図もCADでの組立図を完成させやんとマズいよね。寝ずに頑張ろうかな(笑)。

そんなこんなで、編入学の試験勉強とかしとれへん状況になりつつあります。

にしてもBlood Red Shoesイイよね(←本日2回目)。マジで3月19日の心斎橋クアトロのライブ行っちゃおうかな?

そーすると、開演20時いうから確実に難波泊になるよね。1時間半に3回もサイレンの音が聞こえる街(←マジで)の宿で果たして編入学の勉強とかしてるんやろか?多分有料放送見てるかもしれへん(笑)。

これエサにして学年末の試験マジで頑張ろ。

60
タグ:日記
posted by Red Tuka at 22:12| 三重 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

CDと家電に金を注ぐオレ

今日はベルとかパワとか行ってました。北勢地区の人間じゃない人ははぁ?って思うかもしれませんが、"ベルシティ","パワーシティ"の略です。両方とも郊外型ショッピングモールってヤツです。

こないだrockin'onで読んだ中で、気になるアーティストとか現地でのノリで3枚買いました。現在垂れ流してる状況なんで、気が付けば翌日レビューでもしようかと。ってかさぁ、HPとか雑誌に載ってるようなレビューってどーゆー感性を持てば生まれてくるんやろうか?あれは永遠の謎なんやけど・・・。

エイデンでは、ダメージを負ったイヤホンの後継と前々から欲しかったデジタル時計、出口際で見つけたiPodもケータイも電池で充電できる充電器を購入。

イヤホンはもう何代目でしょうか(笑)。オレが使うとやたらダメージを負うんやけど、使い方荒いのかな?

デジタル時計は温度と湿度が分かるヤツが欲しくて(具体的な目的はないけど)、SEIKOのヤツを購入。省スペースとかその辺の都合も考慮してね。

iPodもケータイも充電できる充電器ってアツくないすか!?これとeneloopをセットで行けば、外出先で電池切れに困ることはもうないね。ただPanasonic以外の電池は使うなとの記述が・・・。多分大丈夫っしょ、電池は規格品やと思うし。

あ〜、明日までにポンプの資料作るんやけど、書いとって何か日本語が凄まじくおかしい気がするのはオレだけ?言語能力がもう少しあればなぁ・・・、人生1つや2つ位いいこと増えるかもしれやんのに。

今日の夜から明日の朝まで雪予報なんやけど、明日積雪してるかな?ヤバかったら電車通学しよ。どーせPC持ち込むし。

61
posted by Red Tuka at 17:49| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

おひさ〜、な日記

しばらくぶりです。

PCもまともに動作するようになり(キーボードはバリバリ不調ですが)、物理的に更新できるようになりました。

ただ、今後は製図,プレ卒研,テスト勉強が絡んでくるんで、2月頃には更新が滞る可能性があります。ご理解ご協力をヨロシク。

今日は世間ではセンター試験、オレの学校では推薦試験と試験ばっかのウィークエンドなのですが、起床が11時前とグダグダの極致を極めつつあるオレ。勉強とか課題とか何か1つでも手を付けてればと・・・。

明日どないしよう?勉強するか、製図とプレ卒研の資料を進めるか、それとも遊びほうけるか。家で腐らないようにしないとね(笑)。

62
タグ:日記
posted by Red Tuka at 23:48| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

PC絶不調につき

しばらく更新休止中です。

理由はタイトルの通り。インターネットするのがかったるい状態なんで、それが解消されるまで更新しないつもり。

またいつか会える日まで。
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ひきこもり以上、ニート未満

そんな感じの日。一応バイトには行ったけどね。

明日は年末調整の影響(ってか早っ)でバイトは休み。んなわけで、明日の放課後は長々と残ってお勉強でもしようかと。それでこの週末グダグダしまくってた分を少しでもリカバリーしないとね。

来週末オレの学校は推薦入試(高専)やし、世間一般に目を向ければセンター試験というテストウィーク的な週末。

とにかく放課後が勝負な気がする。放課後とどーでもいい授業の間にいかに効率よく勉強できるかやね。頭おかしいかな(笑)?平日のほうが休日より勉強がはかどるっていう。

勉強、勉強と書いてる割に実際あんましやってないっていう・・・。あえてココで三味線を弾くべきなのか?例えば、

2008年1月15日をもって、Red Tukaはゲーマーになることを宣言します!!

とか、

今日も無勉で無勉記録3日連続継続中!!

とか。まぁバレる嘘書いてもムダやと思うけどね。

そんなんより冬休みから貯めてた地球科学のレポートを片付けないと(笑)。

67
タグ:日記
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ひきこもり、しかも無勉

昨日の午前中までのヤル気は何やったんやろう?

ちなみに今日は11時前に起床、そして午前終了(笑)。午後もひたすらPCやらケータイやらいじるのみ。ちょっと前は右手にマウス、左手にケータイという荒業を行使してたんやけど、今日はそんなことはなかった。

これから勉強をしようと思うと、机の上の教科書とかを片付けないといけない・・・。家では完全にBの血が流れてるね。

明日はタワレコ行って、そのついでに学校で勉強しようかな。

キーボードはTボタンとYボタンが不調です。昨日までよりはマシやけどね。

68
タグ:日記
posted by Red Tuka at 18:52| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Studied @ School In Morning

略してSSIMですね。

勉強したのは午前中だけです。数学は面倒、英語は鬱になる、力学はほぼノータッチ。

果たして大丈夫なんでしょーか?

勉強は時間より効率だ!!ってことにしときましょ。

明日は買い物に行きたい気分やけど、すんげぇ寒いって予報らしいで、どーしよーかなぁ?

ケータイからの更新なんで、短文のブツ切り状態ですが、気にせんといて。

69←卑猥ワードじゃないよ(笑)
posted by Red Tuka at 23:06| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

製図だで〜

今日もPC持ち込み。製図の時間に図枠書きながら組立図の図面を書いてました。ちなみに組立図は手書きです。久々の手書きなんで、少々感慨深いものが・・・、あるわけねぇだろ。

若干タイトルをAvenged Sevenfold風にしてみました。本家と違い、こっちはPVにすらなりません・・・。

何故か最近The Fratellisに猛烈にハマっているオレ。iPodのCMのマネをしたいだけなんかもしれやんけど。

そ〜いえば今日はナゴヤドームでBon Joviのライブがあったそ〜で、オレのクラスからも何名か参戦者が。ふと思ったんやけど、オレって去年のサマソニ以来どこにもライブ行ってない気がする。

久々にライブ行きたいなぁとか思いつつ、見たいアーティストのライブがもう終わってるし、今後の予定もビミョーやし・・・。

キーボードがイっちゃってるのかな?打鍵してるときにカーソルがありえへんとこ飛んでくんやけど・・・。あ〜イライラする。

70
posted by Red Tuka at 22:19| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

無題な日記

少なくとも、今日ココの文面に書けるような記事はないね。

強いて挙げるなら、今日席替えがあったこと位。そんな一般の中学やら高校と違って、運命的な巡り合わせとかは全くないわけで・・・。

明日になったらどのように配置が変わっているか楽しみだ。

明日雨予報らしいけど、学校にPC持ち込もうかな?そのときは電車で行こうかと・・・。

71
タグ:日記 学校
posted by Red Tuka at 23:44| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

マジ腰痛ぇ

ちょっとねぇ、ヤリ過ぎちゃった(笑)。

・・・

んなわけないやろ。まぁ一度くらい本気で言ってみたい気も無くはないが。そんなこんなで腰が痛いです。思い当たるフシがいくつか。

1.昨日、卓球を本気でやり過ぎた
2.家でPC姿勢が悪い
3.今日の放課後、教室に残って勉強したその姿勢

って感じ。あるいはこれらが複雑に絡み合った可能性も。もう今日は寝ます。おやすみ〜。

72
posted by Red Tuka at 23:30| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

学校再開

何でこんなに授業ってかったるいんやろか?

日にちが経てば教室も変わるもんで、謎のモニターが設置されてありました。本当に謎なんですが、噂では呼び出しの時に出席番号と名前が出てくるそうで、もし本当やったら相当金の無駄遣いやし、アホとしか思えやん。でも一回どんなんが映るのか見てみたい。

体育はグラウンドコンディションが悪いんで、体育館で卓球してました。人生で一番テクってた気がする。

家で歴史の宿題を片付けました。内容はかなりテキトーです。箇条書きに部分抜粋と合法的ながら、かなりあくどいセンテンスになってます。

で、受験勉強なるものをしていかねば。バイト先の中学生もだいぶ頑張ってきてるし。

73

一つ愚痴らせて。マウスを新調してから、キーボードで長文を打つときに、時々カーソルがありえへんとこ飛んでって、意味不明な場所で文章打ち始めるんよ。どないすれば解決するかな?
タグ:日記 学校
posted by Red Tuka at 22:53| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

COCET3300制圧

今日で冬休みも終わり。ということで、COCET3300を終わらせました。しかし数学やら力学はほとんど無着手状態。果たして大丈夫なのか?

ちょこまか出てる宿題も手を付けてない状況。歴史はあと半分やし、地球科学はノータッチ。他になんかあったっけ?

明日は何か進路ガイダンス的なやつがあったと思うんやけど、そろそろ本気で勉強しないとマズいかなぁ思うんで、多分出ません。「人が少ないから来て!!」とでも言われたら行くけど。

明日は材料学、体育、応物。材料学はノート取りながら他の勉強、体育で爆死(笑)、昼休み勉強できるかどーか。応物も材料学と一緒の状況。

1週間のうち授業中に勉強できそうなのは、月4の熱力学、水2の歴史、木1の英語、金1の設計法かな。月2の地球科学で出来たらアツいけど、あのじーさんが許さなさそう・・・。

このたび、Red Tukaは、時間有効活用を宣言いたします。平成20年(なんだね)1月7日。な〜んて言っといて結局グダるのがオチやって。

74
posted by Red Tuka at 21:52| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

マウス新調

今日はベル行って、マウスと小銭入れとrockin'onを購入。

小銭入れは1日にパクられた物の後継として購入。春財布のセールをやってたから1000円というお求めやすい価格で購入できた。

rockin'onは毎号買ってるんで詳細は語らないよ。ちなみに今号は「2007年ベストアルバム発表」って。けどさぁ、なんでLinkin Parkってあんなに過大評価されてんの?

マウスは今まで使ってたヤツがあまりにボロいので購入。決してねずみ年だからとかいう下らん理由じゃないんであしからず。

しかし今のマウスってハイテクやね。縦スクロールだけじゃなくて横スクロールも出来るし、ブラウザの「戻る」,「進む」ボタンも親指1本でイケちゃうんやからね。ただレーザー式のマウスの挙動に慣れるのと、手とのフィット感を慣らしてかないとね。

早いもんで今日は1月6日。明日は7日やん。明日は七草粥食べる日らしいけど、この時期の七草って何でした?

758はええとこ(なのか?)

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 19:38| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

眠眠蝉

マジ眠たい・・・。

今日は無勉っていう有様。まぁこの後にちょっとでもやっとけば、明日に繋がるんじゃないか的な楽観視。もともと家で勉強出来るタチやないし。

ってかもう土曜日なんだね。そうすると、明日は日曜日なんだ。へぇ〜・・・。

お勉強もしないといけないけど、パクられた小銭入れの後継を買いに行かないといけないし、そのついでに色々買いたいもん買っときたいし。よし!!明日はベル行こ。

そういえば、選択教科以外に冬休みの宿題って出てました?あったら教えてください。

76
タグ:日記
posted by Red Tuka at 21:11| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

受験生らしい生活?

今日は朝から英語漬け、昼も英語漬け、多分夜は数学or力学漬けになるでしょう。

一応スーツを買いにいったんですが、迷うのが面倒だったんで、ものすごくベーシックに抑えてあります。ド派手なのを期待していた方々には申し訳ないですが、ものすごくベーシックです。

ってかもう1月も4日なんだね。歴史の宿題をいつ仕上げちまおうか?地球科学はまだあとでもいいと思うねんけど。

学校再開したら、このパソコンを何回か持ち込むことになると思う。予定では、初日に歴史のレポート仕上げるために、木・金曜日は製図の組立図を製作しに、月曜日は和訳した論文を書き込むために持ってく予定です。

そんな日に限って大雨になるんだろうな・・・。

77

最近色々と悩むことがありまして、正直真剣には悩んでないけど(←どっちやねん)、頭の中には色々と巡るものがあるもんで。

勉強はもうやるしかないんで、ココで挙げるのはムダやけど、例えば人付き合いとか、人付き合いとか(笑)。

どうもオレには、自分の考えを上手く相手に伝達するコミュニケーション能力が著しく欠けてるんやと思う。人と話すこと自体は嫌いじゃないけど、話してる途中で頭が高速で回りすぎて、舌がついてこれなくなってなって、噛んだり、空気読めてない発言したりと。

あとなかなか親友っぽい親友はいないのよね。今のクラスの中にグループはいくつかあるけど、オレは正直言うと無所属なんだよね。別に隔離されてるとは思ってないけど(実はされてたりして(笑))、なんか定住できなさそうなとこばっかなのは、オレが積極性に欠けるのか、人間性があまりにも異常なのか、それとも別の理由なのか・・・。

最後に、正直恋愛ってどーなのよ?今まで約18年間そんなんとは無縁のオレやけど、実際問題さぁ、オレに恋愛できる権利があるんかって話。こんなクズじゃ話にならんやろ。でもそれだけのために自分のキャラを全部犠牲にするのは絶対イヤなんだよね。

って色々書いていって、自分なりに結論が出たんやけど(早っ)。自分自身への理想が高すぎるのかな・・・と。相手に色々と求めるのよりかはマシなんかもしんないけど。

人間って面倒だな♪
人間って面倒だな♪
人間って面倒だな♪
他の生き物うらやましい(笑)♪
posted by Red Tuka at 17:59| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

リスタート

史上最悪の年明けを迎えたRed Tukaですが、もう3日も経ってしまえば忘れ去らないとね。

今日から勉強を再開させたわけですが、どうも数学と物理には手を付けらんないという持病を抱えたまま。しかも昼間は前日の疲れからか、寝てしまうをいう有様。

普通に大学に入学する予定の人らはもうすぐセンター試験というものが待ってるんだね。でもオレには全く関係ないんだね。いっぺん浪人の人に模試を見せてもらったけど、センターの問題ってかなりムダが多いよね(熱力学第1法則の問題とかさぁ、値ちゃんと出せやな意味ないやん)。

そんなこんなで、実は入試まであと半年ということに気付いたオレ。学校始まったら、休み時間とかどうでもいいような教科を利用して、ちゃんと受験勉強していこうと思う。けど、ゲーマー集団にやられそう。オレの左はDS組、オレの右はPSP組。間のオレは・・・ってどない配置やねんって話。

昼間寝たせいか、頭痛い・・・。

78、ナハなは、那覇(笑)。
posted by Red Tuka at 21:58| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008年神社巡り紀行:Vol.2

794鴬平安京

というわけで、昨日は泣きそうな目に遭いました。しかも年明けから30分位で。詳細は昨日の記事を見てね。

さあ今日はどこ行こうか?

ライブ更新なのに、移動の都合で記事をまとめて書くというセコ。

080102_134929_ed.jpg

下鴨神社に参ってきました。縁結びの神様が祭ってあるコーナーがあったけど、列が出来てたのと時間の都合で行きませんでした。

080102_144756_ed.jpg

北野天満宮に参ってきました。決して北野武が祭られてるわけじゃありません。ココは参道が狭すぎ。屋台の数を制限するか、参道を広げるべきやね。

伊勢神宮へ移動中ですが、到着が18時30分過ぎなので、しばしお待ちを。

外宮に参ってきました。こんな時間なので、バスとか全然動いてません。という待ち時間での一言。

内宮と猿田彦神社に参ってきました。これで今年の初詣はおしまいです。正直言うと、体力落ちたなぁ(笑)。
posted by Red Tuka at 10:17| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年神社巡り紀行:Vol.1

みなさんあけましておめでとうございます!!

今年もヨロシク!!

そんなわけで、フライングながら新年の挨拶を済ませました。現在オレは地元鈴鹿にいます。これから白子を22時10分に出る難波行きの特急に乗って、大和八木を経由して橿原神宮へ向かいます。

途中、雪で電車が動かなくなったらどないしよう的な心配を残しつつ(特に京都)、正直無謀ともいえる旅に出たいと思います。

・・・-80-・・・

ココまでは前日に予約投稿で記入しておきました(笑)。

ココからケータイでライブ更新。

地元の駅ですが、半端なく寒いっす。

外でケータイいじるのは相当辛いんで、更新は電車内で行います。もちろんマナーモードね。

特急で大和八木まで移動中。津に停まったとこです。難波行きの特急は、津を出てから名張まで停まらないので、寝過ごすと大変な目に遭います。

夏に大阪行ったとき、寝過ごしそうになって、車内を全力疾走したサラリーマンを見ました。幸い無事に降りてきましたが・・・、というローカルネタ。

奈良県突入しました。日付変わる直前に橿原神宮前に着きそうです。ってか眠い・・・。

071231_234717_ed.jpg

橿原神宮すんげぇ人やわ。地元とは雲泥の差やし。

途中雪とかも降って、寒かった。

って呑気なこと言ってらんねぇんだよね。新年早々から小銭入れ失くして、警察沙汰やしね。

長財布は無事やで旅は続くけど、正直気は重いよね。
そんなこんなで丹波橋へ移動中。京都でまた小銭入れでも買お。

080101_025223_ed.jpg

平安神宮に参ってきました。流石に3時前やで人はそんなに多くなかったね。

080101_032452_ed.jpg

八坂神社に参ってきました。ってか京都や奈良の女の人にキレイかわいい人が多いと思うのはオレの偏見!?

080101_040002_ed.jpg

伏見稲荷に参ってきました。大阪方面からの参拝客の数が半端ねぇ。

これから奈良へ戻るんやけど、普通しかないっていう・・・。

春日大社に参ってきました。足が本気でヤバいのと、大分疲れてきたので、石切さんと道明寺天満宮行って、橿原神宮で小銭入れの存在を確認してから帰ります。

とは言ってみたものの、日が出てからは元気が出てきたんで、伊勢神宮と熱田神宮にでも行ってきますわ。

地元です。伊勢神宮を諦めて、熱田神宮に絞ります。だって、もうそんなに歩きたくないし。

熱田神宮に無事参ってきました。もう足限界やし。
posted by Red Tuka at 00:00| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

