2007年12月31日

相互リンク募集中!!

相互リンクを希望される方は、以下の説明に従って申請してください。

相互リンクの申し込み方法は、PC,ケータイ共通です。条件として挙げるのは以下の通り。

1.申し込みはこの記事へコメントして下さい。必要事項は、

 @タイトル
 Aリンクを貼って欲しいページ(PC,ケータイ,両方)。
 Bリンク先のURL(両方の場合はPC,ケータイそれぞれのURLを記入。ただし共通の場合は片方省略可)

出来る限りHNとともに記入してください。HNが無い場合は受け付けない可能性が高いです。

無くても構いませんが、ちょっとしたブログやホームページの紹介があると嬉しいです。 

必要事項が欠けていた場合、こちらで補える分は補いますが、基本的には受け付けません。またこの記事以外に書かれたリンクの申請は無視します。

2.ブログの場合はトップページに、ホームページの場合はリンクのページに、それぞれリンク申請から1週間以内にhttp://redtuka.seesaa.net/へのリンクが貼られていること。

1週間以内にオレがリンクを見つけられなかった場合は、こちらからのリンクを一時的に消去します。リンク申請後1ヶ月経っても貼られない場合は受け付けません。特別な事情がある場合は事前に申し付けください。

またトップページ以外のページにリンクしないで下さい。その際は修正を求め、直らなかった場合はリンクを消去します。

3.基本的にジャンルは不問ですが、明らかにアダルト系や暴力的なブログ、ホームページはお断りです。未成年に多大な影響を与えるものやアフィリエイトのみのページもやめて下さい。またその他Red Tukaが不適切と判断したものもお断りします。ビミョーな場合は考えときます。ちょっとした下ネタ程度なら多分大丈夫でしょ。

4.リンク切れは見つけ次第削除します。移転する際は一報ヨロシクお願いします。

5.このリンク申請のレギュレーションは随時変更する可能性があるので、十分注意して下さい。

このブログのタイトルは「Give Me Wings !!」です。URLは「http://redtuka.seesaa.net/(PC,ケータイ共通)」です(2007/12/16現在)。

みなさんの申請お待ちしてます。
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発前に一言

まずはじめに、ライブ更新の記事を今日の20時に投稿する予定だったのを、誤って昨日の20時に投稿させてしまって、一部内容を公開してしまったことをお詫び申し上げます。

ってか本気寒いね。京都とか奈良とか盆地やん。しかも夜明けやろ。わ〜どないしよう・・・。カイロとかで持つんやろか?一応凍死しないようには頑張りますけど、死にそうになったら皆さんの声援ヨロシク。

じゃあまた20時過ぎに。

9の2乗は81。じゃあ19の2乗は?
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 18:40| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

寒!!

タイトルの通りです。すんげぇ寒いです。こんな日に原チャ2時間ぶっ通しで走らせたら間違いなく凍死しちゃうね。

寒いけど、明日に向けての気持ちは高ぶってます。そのせいか、勉強が全くはかどりません(笑)。まぁこれ書いたら机に向かいますけどね。

夜中はF1の総集編があるんで、起きれたらそれを見よ。明日は夜の分の特急券を白子に買いに行って、色々せーなあかんこと済まして、夜に備えよ。

何で楽しいイベントの前ってこんなにテンション上がっちゃうんやろね?

82

続きがあるよ
ラベル:日記
posted by Red Tuka at 19:21| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

謎のカウントダウン

83

果たして何の数字でしょうか?正解しても景品とかはありませんが、何の数字か考えてみてください。

0になったら正解を教えます。ちなみにオレの預金口座の中身ではないのであしからず・・・。

昨日の話なんやけど、物特のプリントを刷ってる途中に黒のインクを切らしたんで、買いに行ったんやけど、家出るときは雨そんなに降ってなかったのに、神戸あたりからものすごい降ってきて、帰りの中央道路とかマジ悲惨やったわ・・・。

まぁ無事に帰ってこれて、印刷物もちゃんと刷れたんで良かったんやけど。

今日はただひたすら勉強するかグダるかなんで、特に書くこと無いで〜す(笑)。

12月31日〜1月1日と2日にライブ更新を行うと言いましたが、更新頻度は数十分から数時間に1回程度なんで、過剰な期待はしないでね。あとそれとケータイの電池切れたら更新ストップするんで、その点もヨロシク。一応ポータブルの充電器とeneloop4本持ってきますが、それでもダメならゴメンね。

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 17:19| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

画像アップのテストと年末年始の予告

071228_172239.jpg

ケータイからの画像がちゃんとアップされるかテスト中。

ちなみに画像は近鉄の新春フリーパスで、3日間連続近鉄全線乗り放題に加え、特急券割引券が2枚付いて4000円!!ってのがウリだそーで。

画像のアップが上手いこといったようなんで、これから本題へ。

年末年始12月31日〜1月1日と1月2日に、それぞれ神社巡りの模様をライブ更新いたします。

以前言っていた予定と異なり、12月31日〜1月1日は奈良・京都方面からお伝えします。というのも、名鉄や三交バスが夜中に動かないのと、京阪は夜中もちゃんと動くので、橿原神宮から八坂神社、平安神宮、伏見稲荷へと参る予定に変えました。

これで交通のことは心配しなくて済むね。あとは夜中の治安が・・・。難波じゃないから大丈夫か(笑)。

ただもう一個心配なのが雪なのよね。どうも年末年始はあちこちで雪が降るそうで、京都や名古屋も雪予報なんで、電車が止まって立ち往生みたいな惨事にはならんといて欲しいんやけど・・・。

改めて、12月31日〜1月1日と1月2日に、それぞれ神社巡りの模様をライブ更新いたします。是非見に来てください!!
posted by Red Tuka at 17:32| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クローズド・スクール

今日から学校が閉鎖されます。というわけで、図書館でのお勉強が出来なくなりました・・・。再開は1月7日なので、それまで数学・力学はロクに勉強できないでしょうね。

とりあえず、家で唯一(!?)出来る教科の英語を進めてってるわけですが、COCET3300を現在約800語書き写したところ。工業英検3級の単語と合わせて約1700語程度書き写した(結構かぶってるけど)。けど、あと2500語ほど写さないといけないんで、先が長い・・・。

学校の宿題はどうしましょうか?歴史のレポートはめんどくさいし、地球科学の計算はもっとめんどくさいし。

最近思ったんやけど、勉強ってホンマに面倒やね。進学校とか行かんで正解やったかもね。専門科目のありがたみを感じるね。マジ一般科目クソやし。マジ数学と物理とかありえへんし。

続きがあるよ
ラベル:日記 受験勉強
posted by Red Tuka at 16:38| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

2007年個人的重大ニュースTop3

バイト先で良いお年をと言われるまで、年を越すということをすっかり忘れてました。

というわけで、今年1年でも振り返りましょうか。

ではタイトルの通り、2007年の個人的重大ニュースTop3のコーナー!!みなさんからのコメント、トラックバックでのTop3も随時受け付けてます。

では、オレはというと、

1.完全に就職予定だったオレが進学希望に変わった(10月)
2.原チャで転倒事故(6月)
3.MUSEのライブを3回行ったこと(3月)

って感じ。3位から順に詳細を言ってかないとね。

3位は3月の14,15日に大阪で、19日に名古屋であったMUSEのライブに行ったこと(MUSEはオレの大好きなUKのバンドね)。初めて単独のアーティストのライブで、ライブはMUSE劇場というかマシュー劇場というか、ものすごく圧巻でした。他にあんなライブが出来るヤツはいるんでしょうか?

2位は6月に濡れた直線の路面でブレーキを掛けたら、フロントタイヤがロックして、コントロール不能になって転倒したという事故。昨年の10月に軽に当てられて以来の転倒になりましたが、物や人には当たってないので、警察沙汰にはなってませんが・・・。まぁ安全運転は大切ですね。

1位は常々言ってる進路の話。10月の面談で現在の希望職種を目指すなら進学しないとほぼ無理という話になって、現在受験勉強に苦悩するという状況に至ったって感じ。

来年はどんな年になるんでしょうか?このTop3の中に「人生初の彼女が出来た」とかいう記事が入るんでしょうか?本音を言うと「もーどーでもいーか」的な心理状況ですけどね(笑)。
posted by Red Tuka at 22:00| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

あのぉ〜、数学がぁ〜、超ヤバいんですけどぉ〜

むしろもう絶望的?

とりあえず、朝のバイトが終わってから図書館で数学を勉強してたんですけど、ベクトル,行列,積分,微分方程式の中で出来そうな微分方程式をやり始めたんはいいんやけど・・・。

分からん問題が結構多いんと、昔のノートを見やな分からん問題が多々あるの。

んなんで大丈夫なんやろか?ベクトルとかあの辺は昔のノートが無いから余計に不安なんやけど。

英語、数学、力学の中で一番数学が足引っ張りそう・・・。だってオレ数学のポテンシャルないし。

今日これからは力学の資料でも印刷しよ。
posted by Red Tuka at 23:11| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ヤル気ない、やること分からん

この言葉が受験勉強の進行状況の全てを表していると言っても過言じゃないです。

マジで何やればいいの?やろうとしたところで数学と力学が嫌いやから結局英単語に逃げるという・・・。

数学はとりあえず、ベクトル、行列、行列式、積分、微分方程式あたりやればいいかなと思うんやけど、問題集のB〜C問題やっとけばいいんかな?

力学はまだ何をやればいいかも分かってない状況やし。

英単語をひたすら書き続いてる日々が続く・・・。明日の朝のバイト終わったら図書館行って、数学なり力学なりやろ。

冬休みがあと2週間で終わっちゃうって考えると鬱になるよね・・・(笑)。でも冬休み延長すると某Y氏みたいに存在忘れられてくし。
posted by Red Tuka at 22:33| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

英語リアン・スーティル

別にニューウェイでも良かったんだけどね。

タイトルへのツッコミもほどほどにして、今日は休日でした。この休日がクリスマス・イブによるものと勘違いしているおバカさんも居てると思いますが、今日は昨日の天皇誕生日の振替休日なのであります。

社会的な人間として、カレンダーと時計は常に頭の中に入れておくべきではないでしょうか?

そんな街中カップルだらけ(推定)の今日この頃ですが、オレはひたすら英語の勉強してました。とりあえず11月にあった工業英検3級の単語をもう1回書きまくってみました。

明日はクリスマスですが、オレにサンタはやってきません。だって日頃の行いかなり悪いもん(笑)。

まぁ叶いもしない願いをするのも無駄なんで、現実的な話へ。明日は図書館が空くので、図書館で勉強でもしようかと。そこでTOEICの本を返却するのと、工業英検2級の本でも借ります。

そして数学やら力学といった教科にも手を付けていきたいと思います。明日は微分方程式とか行列とかに手を付けていこうかな?

そうそう、明日Radioheadのニューアルバムがついに入荷されます(ネット上で既にダウンロード可)。年内最後の締めに相応しいアルバムであることを期待して、メリー・ジェーン(←つのだ☆ひろか!?)
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

深刻な体力低下

オレももうすぐ19、もうジジイやね。

こないだの体育で2kmの長距離走+サッカーをした結果、両足つって、意識もビミョーな状態やった。そーゆー身体へのダメージが、結局それ以降のスケジュールを全て狂わせてしまった。

製図は間に合ったけど、こんなんで大晦日〜元旦の神社参りに行く体は持つんやろか?石切の坂でぶっ倒れそうな気もしなくもないが・・・。

今日はベルまで買い物に。前々から欲しかったPCのキャリーバッグと、eneloopをエイデンで買って、タワレコでAvenged Sevenfold(←またか)の2枚組のCDを買った。

案外6,000円程度で済んだのは奇跡というべきか?

PCのキャリーバッグは、オレのノートPCの寸法がイマイチ覚えてなくて、現地でオレのと寸法的に似たのを探して、その場で合ったバッグを購入。わ〜なんて無計画なヤツ(笑)。

これで学校でもオレのノートPCがいじれるぜ!!(ってもうそんな機会なさそうやけど・・・。)

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 19:00| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

冬休みぃ〜やっ!!

せっかく全国の子供達がこの日を楽しみにしてたはずなのに、お天道様は空気を読まずに雨を降らせた。まぁオレには関係ねぇけど。

というわけで、冬休みがいつの間にか始まってるんですよ。昨日製図を終わらせた時点でほぼ99%冬休みモードでしたが(笑)。

ということは、受験勉強を始めないとリアルにマズい時期に入ったわけで、とりあえずまだ無勉ですが、明日からはマジで始めようと思います。

昨日情処で三重大の過去問の傾向について軽く眺めていくと、英語は完全にテクニカルタームの連発で、工業英語が分かってないと無理です。数学は行列、積分、微分方程式ってあたりですか?力学は運動学的な感じ。

進学ガイドに色々と参考書とか書いてあるけど、まず何からやればいいんですか?英語ならテクニカルタームを頭に入れ込むことから始めますが、工業英検2級が出来た方がいいかもしんない。特に英作は今までほとんど経験してないからね。

とりあえず過去問5年分の残り4年分を刷っとこ。
ラベル:日記 冬休み
posted by Red Tuka at 21:35| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

The End

CADに追われてまともな日記更新できませんでしたが(前からまともじゃないって!?)、おかげさまで今日無事提出できました。

昨日の話になるんやけど、テストの成績が帰ってきました。

平均:88.8点

順位:12位/47人

やっぱ無理だったのね・・・。今回のテストは何気に波乱に満ち溢れてたよね。今まである程度固定されてた順位が崩れたっていう点では荒れたテストというのは正しい表現なんじゃないの?

その中で空気読めずにさほど順位が上がらなかったオレ。でもココから平均点を7点ほど上げるとトップ3に、逆に下げると30位くらいまで動いちゃうというポジション。上位があり得ん位密になってるよね。

話変わって冬休みの予定。バイト、バイト、バイト・・・、あっ受験勉強もしないと。

大晦日〜2日は例の神社参りに行くんですが、製図の時間に情処で近鉄の大晦日〜元旦の特別ダイヤを見てたら、走ってるのはほとんど特急って感じ。特に伊勢の方から出る特急は時間帯によっては1時間に6本(難波行き、名古屋行き3本ずつ)!!っていう超が付くほどスペシャルなダイヤになってるのね。

やからこれに便乗できるように、大晦日の23時ごろに家を出発し、熱田神宮で新年の神社参りをスタートさせ、そこから特急なり急行なり駆使して伊勢まで行って、外宮・内宮、猿田彦神社参って、五十鈴川から橿原神宮方面へ行っちゃおうかな?ってとこまで予定は組めたのね。

そこから先だよね。まず吉野神宮へ寄るか、それとも飛ばして道明寺天満宮まで行っちゃうか。それから石切神社は必ず行くとして、奈良・京都方面は何処に行こうかと・・・。北野天満宮とかは近鉄からは結構遠いし、京都のバスは乗るのかったるいし。

別に神マニアとかそーゆー目的じゃないからね(友達にそんな人がいてたけど)。あくまで自ら神社に参って合格祈願なり色々祈ってくのが目的でありまして、たまたま近鉄沿線には有名な社寺仏閣が大量に存在するからというのも理由になってるかも。

ちなみに3日間連続乗り放題で4000円ですよ!!アツいんじゃないんですか!?
posted by Red Tuka at 18:48| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ラストスパート

もうすぐ製図が終わる。とにかく終わる。寸法が合ってるかどうかは別として、終わる。

ってか終わらせろって話。

ちなみにあと7枚分です。ただ残るのは寸法線の調整と粗さ記号のみなんで、あと2時間程度で終わります。

明日学校終わったらはっちゃけるぜぃ!!!
ラベル:日記 製図 CAD
posted by Red Tuka at 23:42| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

CADレナリン

昨日ほとんど進めれてなかったので、今日は激しい焦りを感じながら、猛烈な集中によって、寸法を一通り入れ終えました。そして少し図面に移し始めてます。

今夜はもう少し図面に写す作業をしてから寝ます。

明日は移してからでる寸法線の不具合を修正します。2コマ目と4コマ目が空いてるので、その間にある程度進めれたらいいなと。

明日できたらいいなぁ・・・。全く日記らしくない日記やけどまぁいいか。
ラベル:日記 製図 CAD
posted by Red Tuka at 23:57| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

テスト返し:vol.6

材料学が返って来ました。

材料学:85点

平均:88.7点

最後にどーん(笑)。

工業英検も返って来ました。

合格してました。これで専門に1単位追加されます。

体育で長距離走のあとにサッカーしてたんやけど、もう体力が全然持たなくて、意識もあやふやな状況でプレーしてて、授業終わる直前に足つったっていうね。

流石に4時間しか寝てないのと、日頃の運動不足が祟っちゃったね。

あー、しんど。
posted by Red Tuka at 09:16| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッドナイトダイアリー

別にこんな時間帯に書くからって、卑猥な記事を書くわけじゃあるまいし。ってかむしろseesaaではそんなこと書けへんし。

というわけで、コーヒー2杯飲んだRed Tukaがあまり覚醒しきってない状況で製図を進めながらこれを書いてるって感じ。

ってか寸法入れるのすんげぇ面倒やね。

学校行ったら材料学と工業英検が返ってくるんや。まぁ寝過ごさんようにがんばろ。
ラベル:日記 製図 CAD
posted by Red Tuka at 01:51| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

製図 says

ってしゃべるんかボケが!!

・・・

・・・

・・・

はい、非常に重苦しい雰囲気でのスタートとなりました。

今日は論文の和訳の発表がありました。1週間前に訳したものだったんで、ノート見ても若干あやふや・・・。そして句読点を抜かすという痛恨のミス・・・。そして"different"と"difficult"を素で間違えるオレ・・・。

・・・

次の地球科学の時間は先生キレました。この瞬間、この授業が1週間の中で最もイヤな授業の座を確固たるものしました。

水力,熱力はテキトーにこなし、放課後は製図しに情処へ。CADで修正する部分修正して、寸法を巻胴から入れ始めたんやけど、めんどいね。水曜から木曜へ目標を修正しようかと・・・。

というわけで、現在自宅でこれを書いてるんですが、風呂入ってから湯冷めしない程度に、極限まで起きてやります。そのためにはまずコーヒーを飲まなきゃならんという・・・。
ラベル:日記 製図 CAD
posted by Red Tuka at 22:00| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

暇魔人Red Tuka

あっ、言っちゃった暇って(笑)。

とりあえず、さっきCAD製図の部品を一通り書き終えました。まだ修正はしてませんが・・・。あとは寸法入れて提出するのみ。油断し過ぎて成績パーにせんように。

暇やけど(暇やから!?)ネタがあんましない。受験勉強せぇって言われたって正味出来るのは冬休み入ってからっちゃう?

名工大の英語の問題を見てみたけど、あれは簡単じゃね?と思ってしまった。思い違いかもしれないけど、ポテンシャルでどーにかなりそーな気もしなくも無い。むしろ受験をポテンシャルで!?

・・・

無理に決まってるし。国公立ならね。まぁ残りの製図を片付けますわ。
ラベル:日記 製図 CAD
posted by Red Tuka at 19:24| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼間の太陽光がオレの眠気を誘う

ほぁ〜眠た(笑)。

というわけで、今日も製図で家に籠もるオレ。朝は10時起きです。クソ眠いです。F・・kin'眠いです。

製図も今日中に一通り部品書き終えて、寸法入れるとこまではやっちゃおうかなと。

今も書いてる最中ですが、南にしか窓が開いてないオレの部屋では、太陽光が今モロに当たってる状況。カーテン閉めて電気つけるわけにもいかないんでしゃーないですが。

週開けてからも製図ネタで続くでしょうね。火曜日には材料学のテストを工業英検の結果が返ってくるんで、返って来次第更新します。
ラベル:日記 製図 CAD
posted by Red Tuka at 13:55| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

