2008年03月21日

マレーシアGP金曜フリー走行

開幕フライアウェイは2週連続で開催。今回は赤道直下、国際空港に近いセパンからのレースです。金曜フリー走行が行われたので、結果を載せます。

結果は以下のリンクより。

フリー走行1回目
フリー走行2回目

詳細はこちらから。




(FMotorsports F1)
(F1通信)
posted by Red Tuka at 23:38| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

オーストラリアGP日曜決勝

ネタバレありなので、あんまし多くは語れないですが、まぁメルボルンらしいレースになりましたね。

ライブ更新の模様はこちらから。

ちなみにイギリスのITVというテレビ局のサイトで、事前登録なしに無料でF1のライブ映像が閲覧できるサイトがあります。URLは下に貼っときます。

http://itv-80.vo.llnwd.net/d1/broadband/f1/simulcastPlayer.swf

実況は英語でストリーミング方式になります。興味があれば是非ご活用を。

使った感じ、そんなに重くならないです。ただ画質は微妙やね。

決勝の前に、昨日までの様子を。

金曜フリー走行1,2回目
土曜フリー走行3回目&公式予選

結果は以下のページから。

決勝



(www.formula1.com)
posted by Red Tuka at 18:57| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(42) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

オーストラリアGP土曜フリー走行&公式予選

まもなく待ちに待った公式予選が行われます。ココから先はネタバレありなので、十分注意してお進み下さい。

その前に、

フリー走行1,2回目はこちら

結果は以下の通り。

フリー走行3回目
公式予選

詳細はこちら




(www.formula1.com)
posted by Red Tuka at 20:50| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(17) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

オーストラリアGP金曜フリー走行

長い長いオフシーズンも明けて、いよいよ2008年のF1が開幕です。早速開幕の地メルボルンのアルバートパークではフリー走行が行われました。

結果は以下のリンクより。

フリー走行1回目
フリー走行2回目

詳細はこちら




(FMotorsports F1)
(F1通信)
posted by Red Tuka at 16:59| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(14) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

スーパーアグリ:マグマ・グループと正式に提携

F1関係でびっぐにゅ〜すがあったんで、それをピックアップ。

資金難が噂され存続の危機にあったSAF1だが、噂通りイギリスのマグマ・グループとの提携が発表された。

これはチームの体制発表会で発表され、ホンダエンジンの供給継続や、佐藤琢磨とアンソニー・デイビッドソンの残留も同時に発表された。

ただ、一連の交渉の詳細は明かされていない。

ちなみにマグマとはこういうグループだそうで、噂では、2010年にマグマ・グループ独自の路線でF1に参戦するかもしんないとのこと。

まぁこないだの記事でも言ったけど、しばらくチームは安泰かなって感じ。ただどれ位資金が入るか分からないけどね。

開幕戦は比較的荒れるオーストラリアなんで、まさかの入賞をちょっぴり期待してるんですけどね。



(FMotorsports F1)
(F1通信)
posted by Red Tuka at 00:54| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(18) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

トヨタ 新車"TF108"を発表

フェラーリ、マクラーレンに引き続き、トヨタが新車TF108を発表しました。

フェラーリ、マクラーレンと新車とは思えない新車が出てるんで、トヨタもそれに追従するかなぁとか思ってたら、案外そうでもなかったようです。

まずカラーリングですが、白の部分が増えてます。白の塗料と赤の塗料で車重や空力的な影響がどう変わるかは知りませんが。

フロントのブリッジウィングとエンジンカウルがマクラーレン方式に、バックミラーがチキンウィングに付いているルノー方式を採用しており、2006年のトレンドをふんだんに取り込んだマシンと言えますね。

少なくとも去年よりはマシな成績は残せるかもしれませんが、これではまだ勝てるようなマシンにはならないんじゃないでしょうか?

posted by Red Tuka at 00:26| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(10) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

マクラーレン 新車"MP4-23"を発表

昨日のフェラーリに引き続いて、マクラーレンも新車を発表しました。

MP4-22を基本的に踏襲・・・、ってかほぼ一緒やん!!

近年、各チームとも新車発表の時期が早まってますが、こんな発表がトレンドになっちゃうとねぇ・・・。

注:この下にAFP通信の記事と画像が掲載されてますが、ケータイからはご覧になれないので、PCからかフルブラウザでご覧下さい。



(FMotorsports F1)
posted by Red Tuka at 16:06| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(14) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

フェラーリが新車"F2008"を発表

久々にF1ネタでも。以前から言われてた通り、今年はフェラーリが新車発表1番手でした。

F2007をベースにしながらも、新レギュレーションに合わせて全面的に見直しと熟成が図られたそう。

7日にフィオラノでライコネンがシェイクダウンを行うとのこと。

パッと見ではバージボードやチキンウィング、ブリッジウィングあたりに変更が見られます。聞くところによるとホイールベースも少し短縮したとかしないとか・・・。

いずれにしろ、この時点での発表はあくまで暫定仕様であり、開幕直前になって本来の姿が見えてくるってことですよね。

果たして2ヵ月後にはどんな姿になってることやら。

注:この下にPCからだとAFP通信の記事とともに画像も出てるんですが、ケータイからご覧の方はPCからアクセスするか、フルブラウザなどで閲覧してください。



(FMotorsports F1)
posted by Red Tuka at 13:02| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(14) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ブラジルGP日曜決勝

学科展示の作業でかなりくたばってますが、そんなの無視して今年のF1の最終戦を見ていきたいと思います。結果は以下のリンクより。一応ネタバレに注意してください。

決勝

<決勝>

こちらでライブ更新してました。是非ご覧を。



(FMotorsports F1)
posted by Red Tuka at 00:00| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(8) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ブラジルGP土曜フリー走行&公式予選

結果は以下のリンクより。ネタバレに注意してください。

フリー走行3回目
公式予選

<フリー走行3回目>

簡潔に。マッサがトップでハミルトン、ライコネン、ウェバーの順。アロンソ8番手で佐藤琢磨が18位、中嶋一貴19位、山本左近は22位となっている。



<公式予選>

記事が超長文なため、こちらに記載。



(FMotorsports F1)
posted by Red Tuka at 22:03| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ブラジルGP金曜フリー走行

今年のF1も早いもんで、もう最終戦です。見どころ満載になるブラジルGPになりそうですね。では早速金曜フリー走行の結果を。

結果は以下のリンクより。

フリー走行1回目
フリー走行2回目

<フリー走行1回目>

コンディションはウェットでしたが、やはりココを得意とするフェラーリ勢がライコネン,マッサの順で1-2です。

タイトルに絡むハミルトンは5番手、アロンソはインスタレーションラップのみとなっている。

トヨタはこのレース限りでトヨタを去るラルフが6番手、トゥルーリは9番手。

ホンダはバリチェロ,バトンで11-12位。

スーパーアグリの佐藤琢磨は14番手、アンソニーは17番手。

このレースでデビューする中嶋一貴は16番手。

こないだ初ポイント確定したスパイカーはスーティル15番手、山本左近18番手。

密かに注目してるベッテルが7番手。

ハミルトンの順位次第ですが、ライコネンの逆転チャンピオンの可能性も十分あるんじゃないでしょうか?ってかむしろそっちに期待したいし。



<フリー走行2回目>

雨が止み、セミウェットからドライへと変わるコンディション。

トップはハミルトン、2位にアロンソとマクラーレンが1-2。3-4位はマッサとライコネン。

7-8位にウィリアムズ勢のロズベルグと中嶋一貴が入り、中嶋一貴はロズベルグと僅か0.009秒差!!である。

トヨタはラルフ11番手、トゥルーリ16番手。

ホンダは13-14番手にバリチェロとバトン。

スーパーアグリは18-19番手に佐藤琢磨とアンソニー。

スパイカーの山本左近は22番手。



フリー走行終了後、ハミルトン、バトン、佐藤琢磨がフリー走行1回目で2セットのウェットタイヤを使用したとして、15,000ユーロの罰金が課された。

(FMotorsports F1)
posted by Red Tuka at 20:19| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ブラジルGP特別ページ

このページからブラジルGP全てのページにアクセスできます。最終戦なので気合入れて行きましょう!!


ドライバーズ&コンストラクターズポイント
金曜フリー走行
土曜フリー走行&公式予選
日曜決勝


結果等はリンクから先に繋がるリンクで閲覧できます。また、地上波では決勝が生放送なので、ネタバレは自己責任とさせていただきます。

公式ライブタイミングはこちら→(www.formula1.com)
posted by Red Tuka at 22:03| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

日本GP日曜決勝

富士ではエグいことになってますが、決勝の模様をEscape Zoneにて生更新&ライブコメントでお送りいたします。

決勝結果は以下のリンクより。

決勝

<決勝ライブコメント>

文章が長いのでEscape Zoneにて

<所感>

最初は全周回セーフティーカーで終わってくんかと思った。20周目あたりまで全部「セーフティーカー先導中。」で済んじゃったし(笑)。

で、佐藤琢磨を応援する日本人が一斉に雨乞いして、雨降り過ぎてレース不成立ってなったらどうなったやろうか?って本気で考えた(笑)。

1コーナーは予定通り荒れたけど、インディほど入り口が狭くないので、これ位で済んだんでしょうね。

アロンソの自爆事故はビックリしましたね。100Rの出口の縁石に乗って、回って、ぶつかったんでしょうか?多分そんな感じします。これで今年のワールドチャンピオンはほぼ絶望的ですね。

セーフティーカー先導中のウェバーとベッテルの事故、あれはいただけないですね。レース中ベッテル優勝か!?なんて一瞬頭よぎったほどやし。

チェッカー前のマッサとクビカのやり合いは凄まじかったですね(笑)。レースというよりぶつけ合いみたいな感じになってましたし。

荒れたレースなのは荒れたレースやけど、入賞したメンバー自体はあんまし荒れてなかったような・・・。

あと、現地観戦の方は頑張って帰宅してください。今度は山道が崩落して通行止めになるかも・・・。



(FMotorsports F1)
posted by Red Tuka at 10:57| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

日本GP土曜フリー走行&公式予選

富士スピードウェイは雨の模様。下位のチームにもチャンスはやってくるんでしょうか!?

今日はフリー走行3回目と公式予選が行われます。

結果は以下のリンクより。

フリー走行3回目
公式予選

<フリー走行3回目>

悪天候による視界不良で救護用のヘリコプターが飛べない状況なので、セッション開始が30分遅れ、11時30分から無事セッションは開始されました。ベッテルを先頭にコースイン。下位チーム中心に積極的に走りこむ模様だ。

が、すぐに赤旗が出てセッション中断。悪天候とのこと。11時45分→48分→53分とセッション再開予定時間が遅らされている。

結局セッションは11時53分で打ち切り。

タイムをマークしたのはアレキサンダー・ブルツ、ニコ・ロズベルグのウィリアムズ勢とトヨタのヤルノ・トゥルーリの3台。

ライコネン以外の21台は一応周回に入った。

あ〜あ、鈴鹿ならこんなことなかったのになぁ・・・。



<公式予選>

ライブコメントはEscape Zoneに記載。

<所感>

日本人2人が予選1回目で脱落しちゃったから、何か結構シケシケ感出まくってた気がするんですが・・・。鈴鹿のほうがホーンとか歓声とかピエールさんとか凄かったのに。

ってかキムタク映すくらいなら記者会見映しましょう。

正直富士自体はまぁまぁかなと思うけど、10コーナーのシケインの立ち上がりから最終コーナーまでのインフィールドの左右のコーナーは不要です。改善を。

にしても、日本GPの割にホンダ全然映らなかったね。

最後に、決勝ですがとりあえず今朝みたいにならないように、でもある程度雨は降って欲しいね。



(FMotorsports F1)
posted by Red Tuka at 12:12| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(8) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

日本GP金曜フリー走行

いよいよ迎えた30年ぶりの富士スピードウェイでのF1日本GP。今日からフリー走行が始まってます。

結果は以下のリンクより。

フリー走行1回目
フリー走行2回目

<フリー走行1回目>

ライコネンがトップでマッサが2番手とフェラーリが1-2ですね。ちなみにライコネンのタイムはFポンのレコード1'25.525を6秒4上回る1'19.119。予選2回目では1分17秒台出ますね。

3-4位はマクラーレン勢。5位にロズベルグ、6位クビカ、7位ブルツ、8位トゥルーリの順で、先日のベルギーGPで株を上げたスーティルが9番手!!アンソニーも10番手と好位置である。

注目の日本勢、トヨタが前述の通りトゥルーリ8番手、ラルフが15番手。

ホンダはバリチェロ11番手、バトン19番手。

スーパーアグリは前述の通り、アンソニーが10番手、佐藤琢磨は17番手となっている。

スパイカーの山本左近は途中100Rでストップする場面もあり22位。僚友とは大きく差をつけられた。

<フリー走行2回目>

今度はマクラーレン勢が1-2。ハミルトンがトップでアロンソ2番手。3位はマッサだが、4位に地元トヨタのトゥルーリが入った。ホームレースということで、尋常じゃない気合が入ってるんでしょう。

5位ライコネン、6-7位にルノーのコバライネンとフィジケラ、8位にクルサードの順。

日本勢は、トヨタのトゥルーリが4番手、ラルフが9番手。

ホンダはバトン14番手、バリチェロ17番手.

スーパーアグリはアンソニーが20番手、佐藤琢磨は22番手。

スパイカーの山本左近は21番手、スーティルは16番手となっている。

日本GPなのに、日本人両ドライバーがテールエンド独占。ちっとも嬉しくねぇ・・・。

やはりスーパーアグリにとってはキツいのかなぁ?富士はコース特性的に、インディアナポリスに似てますよね。やから今年インディではスパグリ苦戦してましたやん。富士でも・・・。

とは思いました。しかし、富士には富士ウェザー(←勝手につけるな)なるものがあるじゃないですか!!どうやら日曜の天気は雨らしく、しかもあの辺は富士山の存在でかなり不安定な天気になりやすいそうで、国内レースも雨でエグいことになったレースもあったじゃないですか。

というわけで、現地観戦の皆様には申し訳ないですが、

みなさん雨乞いしましょう!!




(FMotorsports F1)
posted by Red Tuka at 17:54| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

日本GP特別ページ

このページから日本GP全てのページにアクセスできます。


ドライバーズ&コンストラクターズポイント

金曜フリー走行

土曜フリー走行&公式予選

日曜決勝


結果等はリンクから先に繋がるリンクで閲覧できます。また、地上波が予選・決勝とも生放送なので、ネタバレは自己責任とさせていただきます。

Escape Zoneと内容はほぼ一緒ですが、順位予想はあちらでしか受け付けていません。アンケート結果はこちら

公式ライブタイミングはこちら→(www.formula1.com)
posted by Red Tuka at 23:59| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

