2008年04月06日

エスパーニャ

今日はF1ですね。でも地上波は観ません。ってのもこんなサイト見つけちゃったんで。

http://www.justin.tv/baloncesto

F1以外にもサッカーとかMotoGPとかライブ放送してます。ちなみにスペインのTV局っぽいんで、何言ってるかサッパリ分かりまへん。4年のときにスペイン語取ってた連中に教材あるか聞いてみよ。

なんかこのサイトはYouTubeみたいにソース貼り付けて、ブログとかでも見れるみたいなんで、実験的に下に貼っ付けてみます。

Watch live video from Sevilla FC - Villarreal CF on Justin.tv

※スペイン語なんでマジで何言ってるか分かりません。あとケータイからは無理っぽい気がする。
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 23:45| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

高周波活性オーロラ調査プログラム

略すとHAARPになるんですわ。

今日はヤマダでケータイとイヤホンの変換アダプタを買って、ふらっと寄ったタワレコで輸入盤のHAARPを発見!!未発売の国内盤より2000円ほど高いものの、特典のヤツが付いてるって書いてあったっぽいんで購入。早速家で鑑賞してました。

まぁこっから先はネタバレになるのかな?さらっとだけ言っとくと、みんなの期待を裏切るようなもんじゃないから下に感想フツーに書いとくよ。




やっぱMUSEって神やね。でも若干老けてきてるかな?って感じもした。例えば"Micro Cuts"、ボーカルの全パート裏声なんやけど、以前に比べて高音域の限界が下がってるように聴こえるのはオレだけでしょうか?

個人的にお気に入りなのが"New Born"。ピアノの後の爆発的なギターはいつ聴いてもたまらんね(笑)。

まぁ参考になればして下さい。国内盤は3000円台で買えます(発売は9日)。






続きがあるよ
ラベル:日記 HAARP Muse 春休み
posted by Red Tuka at 21:58| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

欲しいもの、したいこと

まずPC買い換えたいよね。最近パフォーマンス低いし、夏場の高温に耐えれるかビミョーやし、バッテリー切れてるし、もう3年近く使ってることになるし。

けど金がすんげぇ掛かるからなぁ・・・。夏休み明けに大量の収入が見込める予定なんで、そのタイミングで買お。

あとケータイに繋げれるイヤホンってかアダプタが欲しいなぁ。また明日にでも買いに行こ。

来週末ぐらいに奈良・京都に行きたいなぁと。ってか行っちゃおうか(笑)。受験勉強!?んなの関(以下省略)!!

リアルにこの時期の桜は見頃やで、桜+観光名所で満喫したいなぁ・・・。

新しくHP作りたいんですけど、今の予定やと内容がものすごくスカスカなんで、ネタと時間があればなんか作ってみたいと思います。ケータイ版とPC版両方作るつもりです。できたらまた報告しますわ。

んなもんかな?そうそう、受験勉強から解放されたい!!って推薦書出してくれるって聞いたんで、半分解放しちゃってますけど(笑)。学校始まったら勉強しますよ。






続きがあるよ
ラベル:日記 春休み
posted by Red Tuka at 22:22| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

無題な日

今日は、日中家に籠もりまくって、夜はバイト。以上・・・。

んだけですか?はい、んだけす。

明日はどないしようかな?下のジャージ欲しいんだけどね。お金が・・・。

今月からバイトが週4になって、収入面では少しはラクになったかな。来月になるまでは辛抱せぇなあかんけど。

なんか久々に短いなぁ。まぁええか(笑)、ネタないし。






続きがあるよ
ラベル:日記 春休み
posted by Red Tuka at 22:03| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

推薦書は出してくれるみたい

今日は4月2日、明日は4月3日、明後日は4月4日、明々後日は4月5日・・・。

今日は学科長との面談がありまして、今の順位(47人中9位で平均89.8点)なら推薦で出せるよね。って話になって、まぁ受かるでしょ的なノリで話は進んでいきました。

午前中に話があったんで、終わってからは図書館に籠もってましたが、昼飯に学食が使えないのは大きな痛手やね。だって今月は月の頭からカネないし・・・。

もう勉強ってマジで萎えるね。1日10時間位勉強する人に感心するわ。

まぁオレの場合受験勉強では圧倒的に不利な立場(数特とか物特とか英語WAとか全く取ってない)にいたから、4年の後期中間と学年末を頑張って、推薦を行使するつもりやったけど、結果は見ての通りやね。

長期的に勉強せぇと言われても絶対無理やもん。推薦取れやんだらどうしようって思うのはあったし。

んで、オレ的には工業英検2級にチャレンジしたいのよ。ただ、試験日と推薦の入試日とかぶる位の日程なんで、なかなか2単位は遠いですね。ほぼ100%受かる保証が欲しいよね。







続きがあるよ
posted by Red Tuka at 22:17| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

今日から4月なんだね

そうだね、エイプリルなんだね。エイプリルフール恒例の騙し企画に引っ掛かったおバカな人達も何人かいるんやけど、4月なんだね。

今年の4月といえば、ガソリンの値段が下がったね。早いうちに燃やし尽くして安いガソリンを満たしておこうかな?

例年の4月はいろいろ始まるんだよね。んなわけで、4月になってから無事に新学年迎えられたわけで、それなりの抱負みたいなもんでも行ってみようかな?

@とりあえず三重大工学部に受かる!!(出来れば推薦で)

A肉体改造まではいかなくても体力を強化させる!!

B卒業までに彼女がいる状態にする!!

まぁこんなもんかな?

@は前々から言い続けてるし、明日学科長との面談があるんやけど、そのことも踏まえて話するつもりなんで。まぁ院まで行って修士が取れれば大学の名前はこだわらないけどね。

Aは最近言い続けてること。とにかく受験終わったら運動だぁ!!

Bはちょっと勇気出してみた感じやけど、毎年こんなこと言ってるわけやないし、オレだってやれば出来るんや的なとこ見せたいしね。

そんな感じでこれからもヨロシクです。明日は今日買わんだrockin'onの最新号でも買お。






続きがあるよ
ラベル:春休み 日記
posted by Red Tuka at 23:54| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[重要]当ブログの閉鎖について

"Give Me Wings !!"は2008年4月1日をもちまして閉鎖することを決定いたしました。

今まで閲覧して下さったみなさまには申し訳ないですが、大学編入のための受験勉強に専念したいので、更新するのが困難な状況になったため、このブログを閉鎖する判断に至りました。

もうしばらくはこのブログを残しますが、近いうちに削除したいと思います。約半年ほどでしたが、今までこのブログを見てくださったみなさま、ありがとうございました。今後もどこかでRed Tukaを応援してくれたら幸いです。

Blog Author:Red Tuka





続きがあるよ
posted by Red Tuka at 00:02| 三重 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

超久しぶり〜!!

※アホみたいにテンション高いのはタイトルだけ。

何か1週間以上放置プレーかましましたが、マレーシアGPの結果をそれ以上放置したのはお許しください。明日あたりに更新しときます。

じゃあこの1週間何があったの?って話。更新が途絶えた24日から振り返ってみよう。

24日:朝から学校へ行こうとするも、道中でリヤタイヤがパンク・・・。修復のため7800円飛ぶ。この日の夜、バイト終わってから名古屋へ直行。

25日〜27日:工場見学旅行で主に神奈川県に。

28日:朝の6時頃に名古屋駅に到着。7時過ぎに帰宅して、一旦寝る。昼過ぎに起きて、地元の一浪した友達が大学受かったんで、そのお祝い的な会。

29,30日:この5日間の不摂生な生活から普段の生活スタイルに戻すために休養。

今日:一応昼から学校行って勉強しましたが何か?

って感じ。この1週間の間に色々やらかし過ぎて、来月のスタートが3万円という久々の金欠状態。マジでケチりまくろ。

なお、名古屋〜横浜の移動ですが、行きは"ムーンライトながら"で、帰りは夜行バスで帰りました。行きは起きようかってノリで、帰りはバスの振動で寝るのを諦めました。

バスで前のほうに違うクラスの女の子が乗ってたんですが、ちゃんと寝ようとしてるところに感心しました(謎)。

明日から4月なんだね。明後日は学科長と面談なんだね。明々後日は予定立ってないんだね。

とりあえず4月の合言葉は、「4月からマジで頑張ろ!!」

ど〜せ3日で尽きるのがオチやと思うけど(笑)。

続きがあるよ
posted by Red Tuka at 21:53| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

